TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

江南GOTOMALLでソンジェ発見

2013.11.14

高速バスターミナルをうろついていたら、
江南GOTOMALLという地下の超〜長い商店街に初めて行きつきました。

売っている服やバッグは明洞や東大門の安いお店と変わらない品質かな。
(価格は明洞・東大門より安いらしいです。)
同じようなお店がひたすら、果てしなく並んでおります。
インテリア用品や食器もあったな。
とにかく竹下通り並みに人が多く、辛かった…。

そんな超ロング地下商店街の端っこに、
イケメン発見。




さわやか〜

IMG_5774.jpg




かわいい〜

IMG_5773.jpg



BTOBユク・ソンジェ君です!

こんなソロ活動してるなんて聞いてないよ!



ジュースも
バナナ・マンゴー・カキ・リンゴ…いろいろあり、
しかもミックスできます!

小さいサイズだと1500ウォン。

何かとカキのジュースにしましたが、
おいしかった〜!

目も喉もうるおう、癒しのスポット。
オススメです!

が、もう一度行けと言われても、行けなそう。
それほど広い(長い)GOTOMALL。




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

キンパ天国、おばちゃんの接客は地獄?笑

2016.11.14

高速バスターミナルの『キンパ天国』

その名の通り、キンパのチェーン店です。

キンパだけじゃなく、チゲ・ピビンパ等もあり。
気軽にささっと食事ができて嬉しいお店です。


今回食べたものは

キンパ

IMG_7582.jpg



スジェビ。(韓国風のすいとんです)

IMG_7583.jpg



2つで800円くらい。
2人でシェアしても満足な量。

寒い時のスジェビは最高〜!

キムチやたくあん、ナムル等副菜はフリーでいただけます。



お味は最高でしたが、
この日の接客態度は凄まじかったです。


14時過ぎくらいだったかな?
店に入ってメニューを眺めていると

『食べるの?食べないの?!
食べるなら早く言って!!
私たちもご飯食べるんだから!!』


と1人のおばちゃんにいきなりブチ切れられました。笑

韓国をよく知らなくて、ソウル初訪問だったら泣いちゃうか、怒っちゃうよね。笑

韓国ドラマ好きの私は

『出た!!
こういうおばちゃん!!!
ザッツ・韓国アジュンマ!!!』


と感動を覚えました。

めちゃくちゃお腹がすいてたので、

『すみません!笑
キンパとスジェビを下さい。』


と即答したら

『キンパとスジェビね』

と普通に厨房に入って行きました。


同じく韓国ドラマ好きの妹も

『あのおばちゃんすごいね!!笑』

と大喜びでした。


ブチ切れおばちゃんの他に2名のおばちゃんがいましたが、
彼女たちは普通でした。

私たちの食事が運ばれてから程なく、
おばちゃん3人でひとつのテーブルを囲み、彼女たちの昼食が始まりました。

その後、韓国人のお客さん…ご夫婦、カップルなどが時々入店するも、
強いおばちゃんが

『ごはんはありません』

と高らかに叫んで追い返していました。




この光景、日本人なら
『1人ずつ休憩すればいいじゃん!』

と、ツッコミをいれたくなるところです。


『どんなに忙しくても食事はみんなで食べるもの』
『ゆっくりと時間をかけていただきましょう』

という文化でもあるのでしょうか。

儲けより休息を大事にする、というのは良いことですね。
スローライフばんざい。


とりあえず『休憩中』の札を用意しておきましょうや。



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

一山で番組観覧の後『カナアンダック』でアヒル焼き

2016.08.24

一山でSHOW CHAMPIONの観覧後、ソウルに住む友だちに迎えに来てもらい、
ご飯に連れて行ってもらいました。

清潭で働いているのに、仕事の後わざわざ一山まで来てくれました。
ラッシュのため片道1時間半…。
私たちがミーハーなばかりに、申し訳ない

しかしながら韓国でタクシー以外の乗用車は初!

テンション上がりまくりです。


ほどなくしてついたのが『カナアンダック』という、アヒル(鴨)の焼き肉専門店!

写真を撮り忘れてしまったけれど、何種類かのお店が並んでいて、
村っぽい雰囲気。

一瞬、山口県のいろり山賊を思い出しました。


初トライのアヒルさんは、特にクセがなく、おいしくいただきました。
サムギョプサルっぽくサンチュ・エゴマで包んでいただきます。

食後に緑豆のおかゆと、炭と一緒にスタンバイしていたコグマがいただけます。

FullSizeRender[2]

食い散らかした写真しかなくすみません…



緑豆のおかゆは優しい♪
コグマもホクホクでおいしい♪

食べられなかったコグマ持ち帰り用の袋も店内にぶら下がっています。
翌朝食べてもおいしかったです!

全然もたれなかったな〜。


メニューはひとつだけ。
ソフトドリンクもコーラとスプライトだけとシンプル。

ネコ3匹がアヒルの施しを待って?うろうろしていました。

韓国のネコって首が長い気がするんだけど気のせいかな?



詳細はコネストさんでどうぞ!→『カナアンダック 一山本店』




連れて来てくれた友人に感謝!感謝!



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

貢茶(ゴンチャ)のタロイモミルクティー、絶品!

2016.05.04

一山(イルサン)の湖水公園をうろうろして、
ワンマウントの水族館までたどり着いた。

にしても一山→ワンマウントって…。
素直すぎるネーミングセンス。

高校時代、栗山って名字の人をマロンマウンテンって呼んでたのを思い出した。



そこで見つけた貢茶(ゴンチャ)。

タロイモミルクティーバブルティー


おいしすぎる!!!

goncha.jpeg


台湾のチェーン店らしいですね。

東京にもあるんだね。

と思ってHPでメニュー見たら、タロイモのないでやんの


タロイモ恋しや〜。

タロイモロスです。






Posted by NoN   0 comments   0 trackback

Mカ前のbibigo

2015.08


Mcountdown観覧の集合場所前にあるお食事どころ、bibigo


bibigo01.jpg




チェーン店なのでよく見かけるけれど、利用は初。

ドラマ「となりのイケメン」で日本人の男の子が働いていたよね。



タコの石焼きピビンパ
bibigo03.jpg




見た目より辛くなくい。
味付けしっかり、アツアツでおいしい!

bibigo04.jpg





妹の冷麺セット
ヘルシーそうなご飯が付いてきます。

bibigo05.jpg





夏は冷麺、いいよね。

bibigo06.jpg


セットにさりげなく付いてきた餃子が衝撃のおいしさでした。

明洞餃子よりおいしい。笑




bibigo02.jpg

こぎれいでおしゃれな定食屋、って感じできっと1人でも利用しやすいですね。






衝撃だったのは、
Mカに出演するアーティストたちも普通に利用していること。

この時も新人ボーイズグループと(名前忘れた)

ユ・スンウさんが来店!


ユ・スンウさん、前日にSHOW CHAMPIONで見てきたばかりなので嬉しかった!

マネージャーさんたち?と3人で訪れていました。

「セミョンイムニダ〜(3名です)」と感じよく入店。

ステージのかわいらしい感じそのまま!


『スンウちゃん』って呼ぶことに決定。

スンウちゃん素朴でかわいいよ〜
ちょぼちょぼした目がたまらん。





自分で曲も作れて、このアイドル全盛期にソロってとこもいいよね。

オーディション番組「スーパースターK4」出身だそうです。





bibigo店内からよく観察していると、
司会のGOT7JuniorBambamも普通に付近をウロウロしています。

観覧しなくてもここで楽しめるかも




ユ・スンウ / 早い19 [ ユ・スンウ ] 【RCP】

ユ・スンウ / 早い19 [ ユ・スンウ ] 【RCP】
価格:2,138円(税込、送料込)








モリ↑ガッテヨ (初回限定盤B CD+DVD) [ GOT7 ]

モリ↑ガッテヨ (初回限定盤B CD+DVD) [ GOT7 ]
価格:4,428円(税込、送料込)