TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

話題の『淡水大王カステラ』

2017.03.27
(追記:2017.08.24 早くも違うお店になっちゃってました。泣)

韓国で台湾カステラが人気らしい
と何だかわけのわからない情報を母から聞きました。

ホンデを散策中に簡単にお店が見つかったので買ってみました。

焼き上がりの時間が決まっており、
人気の時は行列ができていた、
と聞いてましたが、誰も並んでいませんでした。
何の問題も無くスムーズに買えました。


※左上にスマホのレンズのゴミが2点映り込んでます。泣

IMG_6309.jpg

箱ティッシュを膨らませたぐらいのジャンボサイズです。

中のクリームは生クリームとは違う、お砂糖っぽい味。素朴であっさり。
生地はしっとりふんわりでおいしい!

IMG_6310.jpg
テイクアウトオンリーですが安心して下さい。
底にナイフが入っていますのでその辺で食べられます。(大きいけど)

4人で分けてちょうどいい量。
これで7000ウォン。

食べた直後は『1度食べればいいかな〜』とか言ってしまったけど、
2日経った今、あの味が段々懐かしくなってきました。



クリームはイチゴ味もありましたよ。
多分季節限定かな?



詳しい情報はコネストさんをどうぞ!→
『淡水大王カステラ』

Posted by NoN   0 comments   0 trackback

『タルスダ』のきなこもちピンス♪

2015.08.18


夜も暑いよ、ソウル。

弘大のALANDaround the cornerでお買い物する前に、ちょっと休憩。

インジョルミトースト(きなこもちトースト)が気になっていたタルスダへ!


インジョルミトーストが気になっていたけど、やっぱ暑いし…

ということで

インジョルミピンス(きなこもちかき氷)に決定!


タルスダ全景

でかい!
700円くらいだったかな?
2人で満足!
隣のテーブルでは4人でひとつをシェアしてました。



タルスダアップ



超絶おいしい。





「むせそう」
「口の中の水分もっていかれそう」

とドキドキしながら食べましたが、
全然粉っぽくない!

氷自体がミルク味なので、あまあましあわせ〜〜〜〜〜〜

とくに1センチ未満のちいさなお餅たちよ!!!

「ぷよぷよ」を食べたらこんな食感だろうな〜という、やわらかさ。



口の中で踊るお餅たち。
連鎖しまくりですよ。


『こんな幸せな食べ物があっていいのかな?』


と妹も大絶賛。


本当に、天にも昇れそうな優しいおいしさ。


しかもね、
タルスダ上から

さらに、あんこ&大福(もちろんあん入り)が別添えでついてくるんですよ。


①プレーンで食べて
②あんこのせて食べて
③あんこ混ぜて食べる


と、いろいろな食べ方ができるので、飽きずに一気にたいらげられました!


来年の夏も会いたい


すっかり心を奪われました。



詳細はソウルナビさんでどうぞ!→タルスダ









Posted by NoN   0 comments   0 trackback

おもしろいホンデ

2014.05.04



弘大ブラブラ中に見つけたおもしろいもの特集。







honde01.jpg
日本風の建物。

確か日本風の居酒屋だったかな?
この他にも弘大には日本風居酒屋がちらほらあります。







honde02.jpg
溶けてる!おもしろいオブジェ。

なんかかわいい。








honde04.jpg
ウルヴァリンが遊ばれてるよ〜。笑
平和的活用法ですね。
シザーハンズのエドワードでもいいね。










honde03.jpg
大道芸。
この時、セウォル号事件の直後で
韓国内はイベント・レジャー自粛ムードと聞いていたのですが
みなさん普通に楽しまれていてよかったです。

もちろん悲しい気持ちはあるけれど、
毎日仕事や学校を頑張っている人たちは
どこかで発散させないと息がつまっちゃうもんね。








Posted by NoN   0 comments   0 trackback

パク森

2014.05


弘大でご飯を食べるお店を探している中、
インパクトのあるお店を発見。





w4217.jpg






『パク森』




『へんな名前〜!笑』
『「パク」って「朴」さんのことかな〜。笑』


と笑って、
この店がカレー屋であることに気づき、
カレー気分じゃなかったのでそのままスルー。


帰国後、気になったので調べてみたら、
なんと日本に本店があるお店でした!

TVチャンピオンで優勝してるし!!!
(あの番組おもしろかったな〜)


渋谷にあったので行ってみました。




とても好みの味でした

おすすめです



韓国のお店の方も行ってみようと思いました。



パク森カレーのHP→ パク森カレー



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

弘大おしゃれカフェ〜Cafe aA 〜

2014.05.04

弘大を散策中、何やら素敵な建物発見!


IMG_4219.jpg


『THE DESIGN MUSEUM』と書いてあるけれど、

実はカフェなんですね!

美術館かインテリアショップかと思った!



中はとても広い。
テラス席もあります。

IMG_4235.jpg


韓国のカフェは席間が広いのがいいよね〜。

IMG_4223.jpg


ヴィンテージ家具がたくさん!
好きな席を選び放題です。





IMG_4224.jpg

IMG_4225.jpg

IMG_4226.jpg

IMG_4228.jpg


以上4枚、トイレに行く時の踊り場。

おしゃれすぎる…。

抜かり無さ過ぎる…。



IMG_4227.jpg

トイレのドアもかわいい!


天井が高〜い。

IMG_4236.jpg


雰囲気素敵。
後で知ったけどJYJが撮影に使ったらしいです。

IMG_4222.jpg






頼んだサンドイッチのパンが


IMG_4232.jpg


『超熟ロールだよね?!』

ってことで爆笑しました。

真相は不明ですが、かなりPasco感ありました。


お味は美味しかったです。



ドリンクの柚子エイド。

IMG_4230.jpg


突如、小型犬が店内に乱入する事件が。

広すぎるもんね。
走りたくもなるよね。

誰も気にしてないし。
自由だな〜。



詳細はコネストさんで!→Cafe aA










