TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

明洞のダンキンドーナツ

2016.11.13

明洞でちょっと休憩したかったので、ダンキンドーナツに入ってみました。

場所が場所なだけにほぼ満席。
運良く座席が見つけられてよかった。


特にキャンペーンをうたっていなかったけれど、
ドリンクのカップがパックマン
IMG_7564.jpg


かわいい。
なつかしい。


このミニドーナツが1+1だった。お得。
IMG_7565.jpg


2階の座席から明洞のにぎわいをゆったりと眺められます。
IMG_7566.jpg



トッポッキおいしそ〜〜〜
IMG_7568.jpg



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

OLIVE YOUNGのイケメンたち

2014.08.21

マツキヨおしゃれバージョン、な感じの『OLIVE YOUNG』という薬局。

明洞に二階建ての大きな店舗ができてました。


そこでお出迎えしてくれるのが

写真 1

キム・スヒョン君

チョナ〜〜〜〜
(最近「太陽を抱く月」を見終わりました)


テレビでも街でも、彼を目にしない日はないですね。

かっこ良くて、演技上手くて、歌えて・・・
それだけじゃなく
セウォル号沈没事件のときに遺族に3億ウォン寄付するなど、
中身もしっかりしているところがさらに魅力的。

若いのに。
スターの中のスターだね。

写真 3

あ〜さわやか。




そして2階のメンズ化粧品コーナーには


写真 2


ユ・アインさん


いいねいいね


詳細はwow Seoulさんで!










Posted by NoN   0 comments   0 trackback

明洞のMCM

2014.05.04



大人気のMCM

ついに明洞に路面点が出来てる。(前からあった??)


マネキンがおもしろい〜。

IMG_4277.jpg

IMG_4276.jpg







ね、値段が…



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

安定の栄養センター

2014.8.21

宿泊していたホテルから近かったので『栄養センター』で朝食を。

清潔感がある店内が好きです。


以前にもいただいた事のある、参鶏湯。

栄養 参鶏湯

スープが透き通っているのが特徴ですね。



今回はローストチキンも頼んでみました。

栄養 ベビチキン

う、ウマイ!!!

外がパリッパリ!

中も臭みがなくて、しまっていておいしい〜!



韓国の鶏料理、おいしいものが多くて困る



…滞在中にどれだけのとりさんを頂いているのかな。




詳細はwow seoulさんのサイトでどうぞ!→ 栄養センター

Posted by NoN   0 comments   0 trackback

今さら明洞餃子

2014.8.20



明洞餃子食べてきました。

韓国のガイドブックに必ず出ている人気店。
基本中の基本の有名店。

いつ見ても行列をなしていて気が進まなくて行ってなかったのですが、
空港から送迎してくれたガイドの高さんがとても面白い方で、
その方が勧めてくれたので行ってみました。

行列に並ぶのが嫌いなのですが、並んでみたら
回転が速いためか予想以上に早く席に着けました!

メニューも少ないのでまっている間に決定して、
席について間もなく食事にありつけます。




看板メニューであり高さんオススメのカルグクスマンドゥをいただきました。


明洞餃子ごはん



明洞餃子



あつあつでおいしい♪


そして「わんこそば」ならぬ「わんこキムチ」が嬉しい!
おばちゃんが足繁く見回りに来てくれて、
キムチをどんどん追加してくれるのです。





しばらくすると




明洞餃子ラーメン



ミニごはんも配給された!!!


何だろうこのシステム!!!


居座ったらごはんとキムチがエンドレスでいただけますやん。


めちゃくちゃ忙しそうだけど、
笑顔でごはんを配膳してくれるおばちゃんたち。

お、お母さ〜〜〜〜〜ん

って言いたくなるね。


席間狭いし、混んでたから相席させられるし、ガチャガチャしてるのに
なんかほっとする空間でした。



詳細はコネストさんでどうぞ!→ 明洞餃子






…「明洞餃子」で検索したら「腐った鶏肉」って出て来た!笑(笑うしか無い)

ん〜、発覚したのが一ヶ月前くらいだから、
改善されていたと信じたい。笑

まぁピンピンしてるし、いっか!




