TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

BLICK POP

2014.8.20

セレブ御用達のスーパー、

SSGフードマーケットに行って参りました。


超きれい。

そして

超高い。


「母にごま油買っていこう」

と言っていた妹も

「ちょっと高すぎるだろ…」

と言って断念してました。笑








結局購入したのはコレ!



Blick Pop


BLICK POPのアイスキャンディー♪

キウイにパイン…フルーツ丸々入ってます!
まわりのピンクはスイカ!
フルーツジュースをそのまま凍らせた感じで、
自然な甘みがおいしい〜

いろんなバージョンがありましたよ♪







後々買ったこの雑誌、「10+」でヨンミンが色違いを食べていた!

嬉しい!





コレしか買わなかったっていう…。

しかもこの後『I'm C』に行ったっていう…。




詳細はコネストさんでどうぞ!→ SSGフードマーケット
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

I'm Cのメロンピンス

2014.8.20


メロンピンス

やっと食べられた。



あらゆる韓国情報メディアに露出していたこの子!


『I'm C』「メロンピンス」!!!


メロンまるまる一個を使った贅沢な一品。
19000ウォンです。


メロンの器の中には、
くりぬいたメロンと、かき氷が入っています。
そしてその上にソフトクリーム

夢の食べ物



メロン、ちゃんと甘かった♪
(疑ってた。笑)

二人掛かりで食べましたが、かなりお腹いっぱい。

冷房が効いている店内で食べたら凍えました。
クチビル藤木君状態。

上着必須だったわ


でもおいしかった〜!
お仲間のマンゴーピンスもトライしたい!







詳細はソウルナビさんでどうぞ!→ I'm C




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

念願のコギコギに行く

2014.05.05



2〜3年前に訪れたんだけど、閉店時間だったため入れなかった店。


『コギコギ』にやっと行けました。



「芸能人が通う店」と言われちゃあ行くしか無いのです。
確か昔のHanakoかanan情報では2AMMBLAQ東方神起が通ってるんだったっけな(うろ覚え)。

確かに、東方神起(というかユノ)のポスターがやたら張ってあったよ。



結論としては、

1回行けばいいか。



有名な「ハーブサムギョプサル」というのがずっと食べてみたかったんだけど、
まあ、ちょいとバジルの香りがする程度です。
結局ごま油が勝っちゃうからね。笑


こぎこぎ01





こぎこぎ03

マッコリがボトルで4000ウォンなのは嬉しい。




やはり芸能人御用達っつーことで観光地化しちゃってて、
頑張らなくてもお客さんが来るからか、
店員さんも全体的に覇気がないのが残念。

ひとりだけ、笑顔のおばちゃんが良かったです。


すごく安い訳でも、すごくおいしい訳でもないのでそんなにおすすめしません。

だったらご近所の「678(ユクチルパル)」の方がおいしかったし、
サービスも良かったのでおすすめです!



詳細はコネストさんでどうぞ!→コギコギ


ついでに678コネストさん情報→678(ユクチルパル)



私の678レポートもよろしければどうぞ→678レポート



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

OVERDOSE

2014.05.05

狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ) 駅から歩いてすぐ、

SMエンタの前に・・・




exo.jpg


EXO〜〜〜♪


OVERDOSEの巨大看板(もはや看板ではなく壁画と言うべきか・・・。)


植物好きだけどさ、

この時ばかりはこの木を切り倒したいと思ったよ・・・。



这是 Overdose♪

Posted by NoN   0 comments   0 trackback

678(ユクチルパル)

2012.8




678(ユクチルパル)という焼肉の有名店に来ました。


韓国の有名なカン・ホドンさんという芸人さんが経営されてるお店だそうです。

「焼肉たむら」的な・・・?




アックジョンなので芸能人もいっぱい来るらしいです。
壁にサインがたくさんありました。




右のケランチムはサービスで付いてくる!

ケランチム


ケランチムって玉子いっぱい使うのにサービスなんて!

ありがたや〜。




この牛が美味しすぎました。


678牛





暑いときの冷麺は神様!

ハ・ジウォンさんもここの冷麺好きだって〜



678冷麺





麻浦にくらべるとお高めだけど、
ゆっくり食べられるし
(麻浦はおばちゃんがどんどん焼いてくれちゃってどんどん食べさせられる・・・
友達は「フォアグラ状態」って言っていたwww)


お肉も上質な気がする〜。
(実際のところわからないけれど気分って大事よね)


夜遅くまでやっているので、夜も動き回る者にとっては嬉しいです




ライムもここの冷麺が好きか〜



2AMも来たって


詳細はコネストさんでどうぞ→678 ユクチルパル