TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

パク・クネ前大統領

2016.12.26


IMG_7597.jpg


まだロウソクデモが日本のメディアで取り上げられていた時ですね。
タイムリーなシール。
イラスト似てるなぁ。

三清洞キルお散歩中に発見したのでした。

貴重と言えば貴重。


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

日本人には辛い!国代(クッテ)トッポッキ

2016.08.25


三清洞をお散歩。
レンタル韓服を着て歩く中国人が急増中。
チマ(スカート部分)がミニ丈の現代風韓服を着ている子がいて、かわいかったな〜!

もう少し涼しかったら私も着たかった!



そんな三清洞エリア、気になっていた国代(クッテ)トッポッキに行ってみました。

FullSizeRender[3]


ラッポッキ、おいしけど、めちゃくちゃ辛い!
鼻水止まらなかった!
けど鼻の通りが良くなるという意外な効果も。笑

野菜などの甘み・旨味も感じるんだけど、最後に来る辛さが日本人には堪え難い。
揚げ餃子とサービスのスープでブレイクしなきゃやってられません。

これを難なく食べられるようになりたいな…。

トッポッキはとても柔らかくて、
上に乗ってるフライドオデンがすごくおいしい!

店員さんも丁寧な対応でしたし、きれいな店舗なのでおすすめです。


詳細はコネストさんで!→国代トッポッキ 三清洞店



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

三清洞イニスフリーのカフェでみかんのかき氷!

2016.08.25

三清洞、好き!
通りを歩いてるだけでいい気分♪

大人気の三清洞スジェビの向かいにあるinnisfreeのカフェに入ってみました。

自然派コスメブランドとして有名な「イニスフリー」のカフェだけあって、
飲食メニューもこだわってます!
済州島で採れたオーガニックの果物や野菜を使用しているそうです。

店内も素敵。

IMG_5337.jpg

センス良い〜!


FullSizeRender_201608291701427f8.jpg

三清洞キルを眺められる席もあります。



頼んだのが…

FullSizeRender[1]

みかんのパッピンス〜!!



『10分ほどかかります』

って言われただけあって、大きい!


FullSizeRender[2]


顔を洗えるサイズの器です。
周りの雪っぽいのは粉砂糖。
凝ってる〜!

氷はふわっふわです。
果汁たっぷり、優しい甘さ。
みかんピールもおいしいです。

気分は済州島。


他にもカボチャケーキコグマ(さつまいも)ケーキもあったので
また涼しい時期に行きたいな



詳細はコネストさんで!→ innisfree JEJU HOUSE / イニスフリーチェジュハウス 三清店(カフェ)
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

オモニのやさしさ

2015.08.21

三清洞散策中に小腹がすいたらおすすめ。

外観を撮るのも忘れたし、
店名もあるのかわからないけど。

「Kim's Boutique三清洞店」と同じ通りに、おしゃれなお店の中にまぎれてささやかに存在するこのお店。


優しそうな表情のオモニが店頭でホットクを焼いています。

一緒に並んでいる「オクススパン(オクスス=とうもろこし)」が気になって足を止めました。

店内で座って食べられるスペースがあったので、

オクススパン(1000ウォン)と
ホットク(1000ウォン)を購入しました。


手作りシッケ(お米のジュース)も気になったけど、
2000ウォンだったので
「同じ値段でホットクあと2つ食べられるのか〜」と思ってやめておきました。(貧しめ)


シッケフード

そ・ぼ・く

左がオクススパン
蒸しパンですね。モチモチです。黒いおまめがのっています。
特に味付けもされておらず、本当に素朴なパン。

右がホットク
甘いホットク。
生地に「あおさ」が入ってるのは初めて!意外だけどさわやかで合う!



座席から撮った店内。
シッケ店


足元には扇風機が置いてあって、
オモニが店の奥の住居に入って行ったり。

何だか親戚の家に来たような気分です。



食べている途中でオモニがシッケをくださいました。

シッケ恵み

つぶつぶした氷が神懸かりに涼しさをもたらしてくれるね。
どうやって氷を作ってるのかな?!
甘過ぎなくておいしい!
お米のジュースだから体にもいいよね〜

オモニの優しさでおいしさ100倍!
今まで飲んだシッケの中で一番おいしかったです!



ありがたくいただきつつも、妹と

「ジロジロ見すぎたからくれたのかな?」
「2人で蒸しパンとホットクを分けて食べてるから、よほど貧しいと思ったのかな?」

と、笑ってしまいました。




にぎやかなエリアで、しばし時代がストップしたような懐かしい感覚にひたれるこちらのお店、
是非是非また利用します!







食べたくなってきた〜






Posted by NoN   0 comments   0 trackback

緑茶専門店の緑茶ピンス

2014.8.22

三清洞をショッピング中に発見♪

オスロック三清洞店。
(「オソロック」「オソロッ」という表記もあり。)

仁寺洞にティーハウスがあって気になっていたのですが、三清洞にもきれいなお店がありました!



そこの緑茶ピンス緑茶ロールケーキ


osloc1.jpg



キレイですよね〜!

緑茶のパッピンスはよそでもありますが、
ここはもともと緑茶専門店らしいので絶対おいしいでしょ!(気分大事。)
済州島の農園で栽培されているそうです。




アップ。



osloc3.jpg


もち〜
好き


中にたっぷりとあんこが入っているのです。

アイスもシロップも甘くないのであんことのバランスが絶妙です!



そして黒いロールケーキ


osloc2.jpg

黒 × 緑 が美しい!

黒は竹炭かな〜?
見た目のインパクトだけで注文してしまった。笑

甘さ控えめです!
控えめすぎです!
甘いのも苦手な人にちょうど良いと思われます。


パッピンスとロールケーキのセットで17000ウォンでした。
2人で食べてちょうどいい



このお店は注文するところが2階で、
1回外に出た別棟の2階・3階があって、(4階もあったっけな・・・?)
それぞれ座席の作りが違うんですよ!

普通に注文した2階の席で食べてしまった後、
お手洗いを借りに別棟に入ってビックリ。


こんなお座席もあるんです!


osloc4.jpg


ニクいわ〜。

余裕あるわ〜。



『済州すだちのミルクティー』というメニューも気になるので
また行きたい!


次は絶対お座敷〜!






詳細はソウルナビさんで!→オスロック
