TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

韓国の郵便局

2015.08


韓国の郵便局、初めて利用しました。

緑莎坪(ノクサピョン)駅から北に向かってすぐ。
右手に現れます。(少し奥まっているので注意です。)

きれいだし、おじさんは日本語はできませんが、
ジェスチャーで親身に教えてくれます。

無事に封筒を購入し(1枚から買えます!)、
韓国内へ送ることができました。

郵便局

ペンやのり・テープも自由に使えます。




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

今さら「SOFTREE」

2015.08.17

今回の宿泊地、梨泰院(イテウォン)にあったので、

数年前から気になっていた「SOFTREE(ソフツリー)」に行きました。

ソフツリー外観

右の「奇跡」というナガサキカステラのお店の方がインパクトありますね。


明洞・カロスキル・三清洞…どの街にもあるな…
というほど広がっていますね!

ついに日本にも上陸した模様。



ソフツリーコーン
かわいいカラフルコーンに吸い寄せられる〜。



…が、「溶け」を恐れてカップにする。


ソフツリーソフト
自分で乳を搾る健気な牛さんイラストが泣けます。



ソフツリーアップ
上に乗っている「ハニーチップ」がこの店の特徴みたいです。
4800ウォンです。


ハニーチップもおいしいけど、
ソフトクリーム自体もおいしいです。

オーガニックの牛乳を使用しているみたいです。


「ハニーチップ」とかわいく表記されてるからうっかり食べたけど、
「蜂の巣」DA・YO・NE?!


「蜂の巣のせソフトクリーム」って名前で、中華街で売られてたら絶対食べない…。

ネーミングの魔法…。





詳細はコネストさんで!→SOFTREE 梨泰院店





Posted by NoN   0 comments   0 trackback

梨泰院のパン屋さん〜BREAD SHOW〜 

2014.05.04


ハミルトンホテルに宿泊したので朝食は近くで取ろうと、
適当にぶらぶら。


梨泰院のALANDのならびにあったパン屋さんにしてみました。


breadshow01.jpg



『BREAD SHOW』というお店で、
割と広々としていてイートイン可能です。


breadshow03.jpg



アプリコットのデニッシュ
エッグタルト
チーズのパン

飲み物は
カモミールティ(だっけな?)と
カフェラテ


breadshow04.jpg



breadshow02.jpg

これ、グラタンっぽくておいしかった。





ゆっくり出来て満足♪


でもお味は『ALASKA』のほうが好みだな♪






朝早くから開いているのはありがたいです!



地図はこちらで→トリップアドバイザー



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

「TARTINE」

2012.8.26



有名なパイ専門店「TARTINE(タルティン)」です。


梨泰院のメインストリートから細い路地に入ってすぐです!

店構えがかわいいので気になってたんですが、
今回やっと入ってみました!
テイクアウトももちろんできますし、
イートインスペースもちょこっとあります。



1555528_1763168833_205large.jpg


アメ〜〜リカ〜〜〜〜〜ン


でしょ?


アメリカ人のパティシエが作っているそうです!


見た目から、タルト?って思ってたけど、
結構サクサク生地のパイなのです。




私が選んだのはこのレモンパイです。


1555528_1763168835_122large.jpg

ヴィジュアル100点!!!!!

イートインだとこんなにもかわいくソースをあしらってくれるのです!
このトゲも美しすぎる〜!!





レモンパイ、ってアメリカっぽくないですか?
日本にないよね、レモンパイ。

白いのはメレンゲです。

この甘いメレンゲと、レモンの酸味の素敵なマリアージュ

気分はアメリカンです。



こちらはバナナタルト。土日限定らしいです。


1555528_1763168841_52large.jpg


美しすぎる・・・。

お味ももちろん抜群においしいです!
バナナクリームの優しさと言ったら!!

やっぱバナナはハズさないよね
フルーツ界のイチローだよね



店内もアメリカンです。

タルト店内

アットホームな感じで落ち着きます。





かわいい〜〜〜

時計


これも〜〜〜!

クッキー入れ?




この1年の間に、内装が新しくなったという情報を聞きました。
どんなのかな?
また行きたい



梨泰院は米軍基地があったり、各国の大使館も点在しているので、
他にもおいしいハンバーガー屋さんもあるし、
おいしいモロッコ料理の店もあるし、
異国情緒があっておもしろい!

ただメインストリートは

「完璧なニセモノあるよ・・・」

と声をかけてくるおじさんがたくさんいるので、
路地にはいりましょう!笑




詳細はソウルナビさんでどうぞ→TARTINE




