TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

「TIME OUT GELATO BARS」

2011.8



タイムアウトジェラートはアックジョンにあるジェラート屋さんなんですが・・・。


ただのジェラート屋じゃないよ。




JYJのユチョンがママにプレゼントしたお店だよ。

ユチョン店内




ユチョングッズも売ってるよ。


ユチョングッズ








ジェラート


ユチョンシールももれなくもらえるよ!



気分が高揚していてジェラートの味をおぼえてません。
おいしかったはず!




・・・って!
2013年に閉店しちゃったんですね














Posted by NoN   0 comments   0 trackback

デリマンジュウ

地下鉄の駅や構内でいいにおいを漂わせながら売られているこの子。


デリマンジュウ


デリマンジュウと言います。





イイ感じに安っぽいカスタードがおいしいです。
病み付きです。

とうもろこし型がかわいいでしょう?

紙袋も味がありますね〜。


いろんな種類があるそうです。

「ソウルナビ」さんでデリマンジュウの食べくらべをした記事があっておもしろかったな〜





Posted by NoN   0 comments   0 trackback

678(ユクチルパル)

2012.8




678(ユクチルパル)という焼肉の有名店に来ました。


韓国の有名なカン・ホドンさんという芸人さんが経営されてるお店だそうです。

「焼肉たむら」的な・・・?




アックジョンなので芸能人もいっぱい来るらしいです。
壁にサインがたくさんありました。




右のケランチムはサービスで付いてくる!

ケランチム


ケランチムって玉子いっぱい使うのにサービスなんて!

ありがたや〜。




この牛が美味しすぎました。


678牛





暑いときの冷麺は神様!

ハ・ジウォンさんもここの冷麺好きだって〜



678冷麺





麻浦にくらべるとお高めだけど、
ゆっくり食べられるし
(麻浦はおばちゃんがどんどん焼いてくれちゃってどんどん食べさせられる・・・
友達は「フォアグラ状態」って言っていたwww)


お肉も上質な気がする〜。
(実際のところわからないけれど気分って大事よね)


夜遅くまでやっているので、夜も動き回る者にとっては嬉しいです




ライムもここの冷麺が好きか〜



2AMも来たって


詳細はコネストさんでどうぞ→678 ユクチルパル




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

初☆ミート・ザ・芸能人at狎鴎亭

2013.8.21


1555528_1763168804_103large.jpg





狎鴎亭は芸能事務所がたくさんあるから芸能人との遭遇率が高い、
と言われますが、なかなか会えた事がなかったです。

そもそも東京に住んでいて、大きな芸能事務所の近くで働いているけど
全然見かけないしね〜。



この日、CUBEカフェに行くために、
JYP事務所前を通過しようとしたら、
事務所の目の前に


『MBC』


と書かれたワゴン車が停まっていたのです。
(MBC=韓国のテレビ局の名前)

さらに向かいのダンキンドーナツにも、いつもより多くの
出待ちの女の子たちが集まっていました。


「誰かがすぐに出てくるんじゃない?!」
「長時間待つのは嫌だけど、これならすぐ見れそう!」
「2PMだったら嬉しすぎる!!

と、妹と大はしゃぎ。


でもちょっと暑くて喉が渇いていたので、


「アイスでも食べながら待とう


という事で、はす向かいのファミマに入りました。



日本にはない種類ばかりだし、
「2+1」と言って、2個かったらもう1個無料でもらえるキャンペーン中だったし、
アイスのケースの前でしばし悩んでいました。

そうやって悩んでいる間に、お客さんが入ってきました。

若い男の子2人組で、パッと見、なかなかかっこよかったので

「JYPの練習生かな〜」

と思いました。

しかし脳内は完全に2PMに会えるモードだったので

「練習生に気を取られてる場合じゃない!
早くアイスを決めて2PMを待たなきゃ!」

と、アイスに向き直りました。


その子たちもアイスを買いに来た模様で、
しばし彼らと一緒にアイスを選んでいました。



やっと買うアイスを決めて、


「2PMが来ちゃう!早く外で待とう!」と、
急いで外に出て、ファミマの前でアイスを食べつつ
事務所の方を見つめていました。


アイスを食べ始めて間もなく、
ダンキンドーナツにいた女の子たちが、なぜかこちらに向かってきました。


「何ごと?!!」


全く状況が飲み込めずキョロキョロする妹と私。




なんという事でしょう。




先程アイスを選んでいた男の子たちがファミマから出てくるや否や
あっという間に女の子たちに取り囲まれてしまいました!!!




「えっ?!みんなが待っていたのはあの子たちだったの?!」
「この子たちは有名なの?!」



彼らの顔を見て、脳内で2PM2AMメンバーの顔と必死に照合してみるも違う!
そもそも身長が高くない!



目の前にスターらしき人がいるのにわからないなんて!
勉強不足だ〜!


ふと、囲んでいる人たちの手にあるCDが目に止まりました。











「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

JJProject!!!

ドリームハイ2に出てた人だ!!!」



そうです。



練習着だしスッピンだからよくわからなかったのですが、
囲まれていた男の子のうちひとりが


JJProject(ジェイジェイプロジェクト)というユニットの子だったんです!


JJP.jpg

一年前に撮ったポスターです。
右が今回目撃した子、Jr.(ジュニア)です。
・・・反射してよく見えない





やっと誰だかわかったし、ドラマを見ていたので嬉しい!!!



妹はなかなかわからず、

JBじゃないほうだよ!!」

と言ったらやっとわかったみたいです。
(ドラマ「ドリームハイ2」では相方のJB(ジェイビー)のほうがメインキャラでした。)





会ったら俄然応援したい気持ちになりますね


ナイスタイミングで「ドリームハイ2」の放送がTVKで始まって嬉しいかぎりです











左端が相方のJBくんです


先日地上波放送が始まったソン・スンホンさん主演の
「男が愛する時」
JBが出ていてびっくり!
主人公シン・セギョンの弟役だし!


がんばれ〜!







Posted by NoN   0 comments   0 trackback

2PMウヨンおすすめの「三清洞スジェビ」

2012.8



2PMウヨンさんおすすめのお店


三清洞スジェビに行ってきました。


三清洞の大きな通りに面しているのでわかりやすいです!

夜に行きましたが、地元の人が次々と訪れていました。

厨房にもホールにもおばちゃん達がたくさんいる、
「ザ・食堂」って感じの気取らないお店です。

ウヨンさんもお忍びで通って食べているというスジェビを頼みました。
(店名だしね。)




じゃーん

1555528_1763168782_225large.jpg


一人前でもボリュームたっぷり!!

果てしなくやさしいお味でした
すごくホッとする〜!
大好き!

寒い時に食べたらもっと癒されそう




パジョンも頼んでみたよ。

1555528_1763168781_67large.jpg


こちらもマイルドでおいしい!

小麦粉入ってないんじゃ?ってほど玉子たっぷりなふわふわ系の生地。



辛い料理が苦手な方にはかなり良いのではないでしょうか?



詳細はソウルナビさんでどうぞ三清洞スジェビ





三清洞は夜もまたいい雰囲気


サムチョンドン


こんなところでデートしたい









この雑誌またまた御世話になりました。









スジェビを食べてこの体に・・・?!(絶対違う)











SEXY LADY



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

2PMニックンおすすめの「オリエンタルスプーン」

2012.8.25


ランチに2PMニックンおすすめの

オリエンタルスプーン
狎鴎亭店に行ってきました!





お世話になってます。




当時はニックンは飲酒運転で謹慎中で・・・




近くにこのメガネ屋を見つけた時は切なかった・・・



メガネ01




めがね
ニック〜〜〜〜〜ン!




無事に戻ってきてくれて良かったね




オリエンタルスプーンは、アジア各国の料理が食べられるお店です。
タイ料理、中華料理、そして日本料理もありました!

お昼時に行ったら、家族連れやら、カップルやら、
あらゆる人々で賑わっていました。



オリエンタルスプーン



アジア各国の料理が食べられますが、

もちろん頼んだものはニックンおすすめのこちら!


panenngai.jpg



パネンガイです。


タイ風チキンカレーですね
結構辛いです。
でもかなりおいしい



タイの麺料理、パッタイも頼みました。

パッタイ


こちらはマイルドなおいしさ。


店内はこぎれいだし、日本にもあったらいいな〜。


ニックンの影響でタイ料理に関心が
我ながら単純すぎるけど、
こういうきっかけは大事よね!












Posted by NoN   0 comments   0 trackback

2PMジュンケイおすすめのカフェ

2012.8.26

2016.05 違うお店に変わってました!




2PMジュンケイおすすめのカフェ

CAFE LUCIAN
です!


新沙駅5番出口から目の前、とジュンケイが雑誌で言っていたのですが・・・




こちらの本です。マガジンハウスさん好き!




本当にその通り!

近いです!

1555528_1764881878_217large.jpg





ジュンケイおすすめのアイスアメリカーノがどえらくおいしい!!


ちゃんと淹れたてをアイスにしてた!おいしすぎるよ!!!


すごく丁寧に煎れてくれててうれしい〜〜〜。





チーズケーキとティラミスもおいしかった

1555528_1764881861_215large.jpg


奥にちらっと見えるのはキウイジュース。
こちらもうまし!




若い男性の店員さんがフレンドリーで嬉しかったです。

飲み物を運んできてくれた時に日本語で、

「オイシイ

と言ってにっこりと微笑んで、去って行きました。
かなりほっこり







ライトもシャレオツです。

1555528_1764881870_72large.jpg



入口から想像するより、はるかに奥行きがありました。


ここでジュンケイが作詞作曲してるのか〜。
きっとジュンケイは奥の席だな・・・。

と、ニヤニヤしてきました


ソファ席が多くて、かなりゆったり過ごせます。


とってもおすすめ!



本が置いてあった中に、何故か歯科矯正の本があったのが気になりました。笑



新沙駅で降りてここに寄り、
歩いてカロスキルに向かう、
というコースがおすすめです




Jun.Kじゃなくジュンス時代だ!







Posted by NoN   0 comments   0 trackback

漢南洞のおしゃれカフェ

2013.8.23



Richesse Velours(リッチス ヴェルー)


BFcafe店内



漢南洞にあるおしゃれカフェです。
近くにはディエチ・コルソコモサムソン美術館があり、
おしゃれカフェがちょこちょこあります。

隣駅の梨泰院も歩いて行けますし、
駅近くにブルースクエアという劇場もできて近年人気スポットですね。
「CATCH ME IF YOU CAN」もここでやっていたのね!
SUPER JUNIORのキュヒョン、SHINeeのKEY等が主演していたやつ!

・・・調べたらオム・ギジュンさん、BEASTのドンウン、ZE:Aのドンジュンも同じ役だったんだね!
みんな雰囲気違って面白そう!)



元はディカプリオ





HanakoBOYFRIENDの双子が訪れたカフェなので行ってみました。


瓶に入っているという、めずらしいカップケーキと、
オリジナルドリンクが売りのカフェ。


双子が頼んだドリンクを頼もう!


アップルシナモンと
オレンジなんとか。

アップルがクァンミン
オレンジがヨンミン




メニュー表を見るもハングルと英語表記で、
メニューが豊富すぎて探せない!

レジでの先払いなので焦る




でもなんとか見つけ出し、注文。

撮影に使用された席は2階なので、2階で待機。







来た!




・・・ん??







BFcafetea.jpg





かき氷乗っちゃってる!!!





注文ミス


同じ味なんだけど、
ボプの双子ちゃんが飲んでいたのはかき氷なしのやつです。


どおりで、混んでいないのになかなか出て来ないわけだ。笑


でも見た目も素敵だし、
味は同じだから良かったかな・・・。


すごく丁寧に作ってくれたんだな、っていうのがわかって嬉しい。
フルーツがきれいに並べられていて、そしてフレッシュ!
(フルーツ完食しました。笑)




席間も広くて、混んでなくて、
の〜んびりできて最高!




左上のふたり




Hanako様、お世話になってます















Posted by NoN   0 comments   0 trackback

ダンキンドーナツ×B2ST(ビースト)

ダンキンドーナツ×B2ST



ビスト6


なんて爽やかな・・・!


B2STって初めて観たのが「しゃべくり」だったから
オラオラしてるのかと思ってたのにすごいギャップ。笑



こんなイメージだったよ・・・




でもかわいい感じ好きだな





ヨソプさんに至っては・・・







yosop.jpeg


女 ・ 子 ・ か !!!






もしくは小学生男児。



そんなヨソっちゃんがいとおしいこのごろ。笑


















Posted by NoN   0 comments   0 trackback

ロッテマート

2013.8.20



ロッテワールドの帰り、近くのロッテマートに寄ってみた。


おいしそうなコーナー発見!


うどん店


立ち食いうどんやさん


こういうところ、大好き。

大阪行った時も、スナックパーク愛用してるし
デパ地下のこういうエリアは安くておいしい庶民の味方だよね。



ここも、うどん+マンドゥ(肉まん的なやつ)2つで4500ウォンだよ!!

400円以下!!

うどん


どっちもアツアツでおいしかった〜〜〜

たくあんも食べ放題だし、言うことなし!!




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

CUBEカフェ〜ジュノ食堂

2013.8.21


狎鴎亭(アックジョン)の芸能事務所通りへ。

JYPとCUBEが並ぶ通りです。

前回訪韓した時も通ったのですが、
CUBEにはあまり興味がなかったのです。

しかしUnited CUBEに行って以来、Beastも4minuteも、そしてBTOBも
かなり好きになっちゃった






オフィシャルグッズが売っているというCUBEカフェに入ってみました!





cubecape.jpeg



ファンが出待ちしやすいようにカフェを併設してくれたらしいです。(2階がスタジオやレッスン室!)
なんともファン想いな・・・。

中は照明も落ち着いていて、
グッズが並んでいなければ普通におしゃれなカフェです。

詳細はコネストさんでどうぞ!→ CUBE CAFE






その向かいにある「コルモッシクタン」も巡らなきゃね。



ここはですね、ミーハーな方にはあまりにも有名だと思いますが・・・



2PMジュノのお気に入りのお店なんです





練習生の時から通っていたそうです。

ここの「タコ炒め」がおすすめってことで。

頼むっしょ。



でーん!!

コルモッシクタン

センターの、真っ赤なのがタコ炒めです。

これが超〜〜〜〜〜〜〜〜〜おいしかった!!!

味噌の旨味がすごい!
ご飯がすすみまくります。

真っ赤だけど見た目ほど辛くなかったです。

ほんとにおいしいんだ〜。

あ〜〜〜〜食べたくなってきた〜〜〜〜〜〜。


これにおかずとご飯がついてきてたしか7000ウォンだよ?!
500円くらいだよ?!

ありがたや〜。

狎鴎亭というエリアにありながらも、
気取らない、ご家族で経営されてるっぽいアットホームな食堂という趣で
ホッとできる場所です。

(実際、お座敷エリアで息子さんがドラマを観ていた。笑)


こんな温かいお店を紹介するジュノの心もさぞや温かいのでしょうね・・・


芸能人のサインがたくさん貼ってあって、
ご主人が
「これはWonder Girlsの○○のサイン、これは○○の・・・」
と、親切に教えてくれます。


地元のサラリーマンも利用されていましたよ。
焼き魚定食おいしそうだったな・・・。


また近くに行く事があったら行きたいお店

紹介してくれたジュノに感謝だね!










笑顔がかわいすぎる

