TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

キム・スヒョンくん


なんらかのご縁でこのブログを読んで下さった方々、
どうもありがとうございます!!

これからもめちゃくちゃ不定期ですが更新していきますので、
極々お暇な時にでもご覧いただければ嬉しく思います。



最近、「キム・スヒョン」で検索されている方が多いので

もし良かったら「太陽を抱く月プレミアムイベント」の記事をまだ読んでいない方のために


こちらをクリック!→NHKイベント


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

スター in 金浦空港

2013.8.24


金浦空港でお見送りしてくれるスターたち。


BEAST!

ビスト


4Minute!

ポミニ











その他の看板たち。


旬なのかね〜
「シークレットガーデン」のイ・ジョンソクさん。(右)


ミルクナム



安定のキム・スヒョンくん
スヒョン02





ソ・ジソプはん。

ジソプ

あいかわらずのザ・哀愁。






釣りジソプ

ちょっと楽しそう。









あ、


キング・オブ・哀愁がここにいた!













おむさま



オムさま











気になる・・・オム様の上目遣い



まぶしいのはこっちだよ




















Posted by NoN   0 comments   0 trackback

「ヘンゼルとグレーテル」イェソンさんのお店

2012.6



SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、イェソンさんが経営しているというカフェがあるから行きたい!

という、友だちのリクエストで行ってみました。


イェソンさんがお母様にプレゼントしたお店らしいです。
ユチョンといいイェソンさんといい、親孝行なアイドルがいっぱいだね!



場所は汝矣島エリア。国会議事堂の近くです!

国会

国会を背に、真っ直ぐ歩いて行きます。・・・って、道順を
案内しようと思っていましたが、
残念!

2012年8月には閉店してしまったようです


今は「Mouse Rabbit Cafe」というカフェをやっているそうですのでそちらに行きましょう
建大入口駅から徒歩3分らしいです。


お店情報はこまめにチェックしないとですね!



レンタル自転車がずらっと!

自転車

緑が多くて気持ちいいもんね!

乗ろうと思ったけど、
機械の操作がわからず断念・・・。
ハングル勉強不足・・・。




こちらが本題のお店「ヘンゼルとグレーテル」です!


IMG_1031_2013122010085459e.jpg




もちろんイェソンさんの写真がドーンとね!


犬写真


白シャツ × ベース はズルいって!!

・・・愛犬?の写真が気になります。
写真を見せた多くの人に「亡くなったの?」と聞かれますがどうなんでしょう。




ギターも飾ってあります。

ギター


内装がとにかくオシャレ!!

棚

ウッディとバズもさりげなくていいですね!!



SUPER JUNIORのメンバーの写真も。

写真
個人的に、写真を撮られる時にピースをしちゃう人はいい人だと思っています。



結構朝早くに行ったけれど、私たちの他にも
日本人・中国人のファンの方が訪れていましたよ!




内装もすばらしかったけれど、

食事もとってもおいしかったです!



パニーニを頼んだら、サラダとポテトがついてくるんだよ〜〜〜!!!

セット


ポテトも揚げたてホクホクだし、パニーニもおいしい!
チェーン店の味を想像していたので、そのおいしさに感激しました。




友だちがパニーニを2つ頼んだけど食べきれなくて、
レジに「持ち帰りたいんですけど〜」と紙袋をもらいに行ったんだけど、
その時対応してくれたのが、イェソンさんのおかあさんだったみたい!

とてもにこやかで、上品な微笑みかたが素敵でしたよ!



店を出る時にはよくわからないけれど、すっかりイェソンさんが好きになっていました。笑




もう無いなんて残念・・・。

新しいカフェも行ってみなきゃね!




















Posted by NoN   0 comments   0 trackback

「TARTINE」

2012.8.26



有名なパイ専門店「TARTINE(タルティン)」です。


梨泰院のメインストリートから細い路地に入ってすぐです!

店構えがかわいいので気になってたんですが、
今回やっと入ってみました!
テイクアウトももちろんできますし、
イートインスペースもちょこっとあります。



1555528_1763168833_205large.jpg


アメ〜〜リカ〜〜〜〜〜ン


でしょ?


アメリカ人のパティシエが作っているそうです!


見た目から、タルト?って思ってたけど、
結構サクサク生地のパイなのです。




私が選んだのはこのレモンパイです。


1555528_1763168835_122large.jpg

ヴィジュアル100点!!!!!

イートインだとこんなにもかわいくソースをあしらってくれるのです!
このトゲも美しすぎる〜!!





レモンパイ、ってアメリカっぽくないですか?
日本にないよね、レモンパイ。

白いのはメレンゲです。

この甘いメレンゲと、レモンの酸味の素敵なマリアージュ

気分はアメリカンです。



こちらはバナナタルト。土日限定らしいです。


1555528_1763168841_52large.jpg


美しすぎる・・・。

お味ももちろん抜群においしいです!
バナナクリームの優しさと言ったら!!

やっぱバナナはハズさないよね
フルーツ界のイチローだよね



店内もアメリカンです。

タルト店内

アットホームな感じで落ち着きます。





かわいい〜〜〜

時計


これも〜〜〜!

クッキー入れ?




この1年の間に、内装が新しくなったという情報を聞きました。
どんなのかな?
また行きたい



梨泰院は米軍基地があったり、各国の大使館も点在しているので、
他にもおいしいハンバーガー屋さんもあるし、
おいしいモロッコ料理の店もあるし、
異国情緒があっておもしろい!

ただメインストリートは

「完璧なニセモノあるよ・・・」

と声をかけてくるおじさんがたくさんいるので、
路地にはいりましょう!笑




詳細はソウルナビさんでどうぞ→TARTINE




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

仁川空港のスイーツ

2012.8.25



別れの日〜〜〜


仁川空港に入ってすぐのところに、コンビニやらダンキンドーナツやら並んでいるでしょう?
その内のひとつにあるお菓子やさんがとてもおいしかった!

IMG_2122.jpg


「ビジュン」というお店です。


もともとは仁寺洞にあるお餅専門店なんですね!


ここで買った、米粉のお菓子がすご〜〜〜〜〜〜くおいしかった!!!



IMG_2123.jpg

左がクランベリーの蒸しパン、右がカボチャのお焼きみたいなの。



IMG_2126.jpg


色も優しくて、体に良さそうですよね

ほんのりとした甘さがおいしかった!


アップの写真を撮り忘れたけれど、
カボチャのほうも、すご〜〜〜〜〜くおいしかった!
もちもちの記事に、優しいカボチャあんが包まれていて・・・

あ〜〜〜食べたい!!!


この時は朝の7時くらいだったんだけど、
次に18時くらいに行ったときはどちらも売り切れていてショックだった〜〜〜。
ソウル市内にいくつか店舗があるそうなので、
見つけたら絶対食べたいもののひとつです!


向かいのベンチで食べながらお店を眺めていると、
CAさんもかなり利用されていることが判明しました!


バターやたまごを使っていないのに「スイーツ食べたい欲」
味覚的にも視覚的にも満たされるヘルシーなお菓子、
こういうお店が増えてほしいな〜。



おまけ


IMG_2121.jpg

当時のCM王、キム・スヒョンくんがたくさんいました。



 美 






suhyon.jpg









Posted by NoN   0 comments   0 trackback

SCHOOL FOOD!

2012.8

今や新大久保にもできちゃった、
おなじみチェーン店のSCHOOL FOOD

カロスキル店に行きました!

明るくてキレイで、若い人ウケが良さそうだね!


スクールロール


モダンロール。
のりまきに焼肉やベーコンが。うまいっす。

でもこんなかわいいルックスして、
一種類激辛なのがあったから注意!
泣いた!
全米と共に泣いた!
おそらく青唐辛子が潜んでいたと思われる・・・。



チーズトッっぽき


チーズトッポッキ。マイルド☆

でも、もうちょっとチーズが絡んでいてほしい!
一番おいしかったチーズトッポッキは新大久保の「朋ちゃん」っていうお店の!

他店はトッポッキにチーズを載せただけ、な感じのが多いけど、
朋ちゃんのはちゃんとチーズが溶け込んでるのよね〜〜〜。
あ〜〜〜食べたくなって来た〜〜〜〜。




赤いキツネ



サービスのスープは

『赤いきつねの味だ』

と、妹が言っておりました。

申し訳程度のお揚げが入っております。



小バカにしてたものの、
激辛ロールの後にはこの赤いキツネが神々しく輝きを放っていました。




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

BUTTER FINGER PANCAKES

バターフィンガーパンケーキズ

清潭洞(チョンダムドン)にあるパンケーキ屋さん。

店の色合いがかわいすぎる!

パンケーキ店内





アメリカンサイズ!!ボリューム完璧
バターもジャムもたっぷりついてきます!!
ドリンクもアメリカンサイズです。


パンケーキ2


ほどよいふわふわ感で、幸せ〜〜〜





オレオアイスを追加トッピングてみました
激甘最高です


パンケーキ






2PMテギョン様もお気に入りなんだって
アメリカンサイズだからかな?

事務所からも一本道だしね

テギョン様のお気に入りはパンケーキでなくワッフルみたいなので、
次回はワッフルにトライしたい!


営業時間が長いのも魅力的!

朝7:00〜翌3:00までやってるの!
そりゃ芸能人もきますわ。
KARA、少女時代、JYJ、SHINee、Super Juniorなどなども来るってさ。



昼間は混むという事を聞いたので、
朝7:00すぎに行きました。

うん。誰もいないね。
おかげでのんびり



近くにあったら通いたい〜



詳細はソウルナビさんでどうぞ→BUTTER FINGER PANCAKES



