TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

お釈迦様センイル

2014.05.06


陰暦4月8日のこの日は釈迦誕生日だそうで、

仁寺洞の曹渓寺(チョゲサ)で大きなお祭りが行われるとのこと!

せっかくジャストその日にソウルにいるんだから行ってみたい!

っつーことで、
アイドル関係以外乗り気じゃない妹を引っ張って
行ってきました。



周辺の人通りの多さからして大にぎわいの予感がしていたのですが・・・






釈迦祭り01


実際すごい!!

休日の竹下通りみたいになっちゃってる!!!




釈迦祭りわたあめ

わたあめとか売っちゃってる!

ていうかおじさん、喫煙しながら・・・





お寺の入り口もすごい人。

釈迦祭り03




張り子みたいなのオブジェもドーンと鎮座。
釈迦祭り02



ハートのかわいいなぁ
釈迦祭り05



たくさんの提灯、カラフルでいいね。
釈迦祭り04





入り口でバッチもらった♪
おじさんがつけてくれたよ。

信者じゃないけど参加してみた。
行き交う人、行き交う人がコレをつけてたから欲しかったんだ〜。

釈迦バッチ



暑かったし、バッチもらって満足したので入り口ですぐ帰ったんだけど
境内で食事が振る舞われてたりするそう。
どんな食事なのか見てみたかった〜!


詳細はソウルナビさんでどうぞ→曹渓寺


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

おいしいおしるこ

2014.05.06


ず〜っと行きたくて行けてなかったお店にやっと行けました!

「ソウルで2番目においしい店」



しるこ01


美しい〜〜〜!!!




そう!
こちらは、おしるこの有名店なのです!!!

あのチョン・ウソンさんもお好きだとか


「おしるこの有名店」というワードが平和すぎていいですね。



さすがソウルで2番目を名乗るだけあって、
おいしかった〜!

おしるこがとってもなめらか!
甘さ控えめで、胸焼けしません。


栗がね、
甘露煮ではなく、ゆでた栗なのがいい!
あまいおしるこの中に「本気の栗!」って感じで!

シナモンも利いてます。

銀杏も入っているんだね。




そして、やっぱりおしるこの主役といえばコレでしょ。



しるこ餅

つやっつや!とぅるっとぅる!の餅!!!






さらにアップ!




しるこ餅度アップ

どんな宝石より魅力的な輝き!

うぅ・・・今食べたい・・・

神々しさすら感じる。






店内はこんな感じ。


しるこ店内


食べ物メニューがおしるこのみのため、
お店のおばさまたちがひたすらおしるこを運んでいる様子は
文化祭感があっていいです。


そんなに広くないので、すぐに列ができていました。


席をついたときにお茶がもらえるのも嬉しい。


アットホームながら、おしるこはかなり気合い入ってます!

1杯6000ウォンはリーズナブルと言えます。



詳細はソウルナビさんでどうぞ!→ソウルで2番目においしい店
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

OVERDOSE

2014.05.05

狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ) 駅から歩いてすぐ、

SMエンタの前に・・・




exo.jpg


EXO〜〜〜♪


OVERDOSEの巨大看板(もはや看板ではなく壁画と言うべきか・・・。)


植物好きだけどさ、

この時ばかりはこの木を切り倒したいと思ったよ・・・。



这是 Overdose♪

