TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

VIXX巡礼〜ホンビンカフェ〜

2014.05.05

HANAKOHONBIN(ホンビン)がロケに使ったお店を訪ねてみました。

事務所からも近いしわかりやすいです。

かの有名なゴリラ・イン・ザ・キッチン(閉店してしまったけどね)と同じ通りです。


カフェはお高そうだし、この後お肉を食べる予定だったので外観のみ。




そうそうこの看板!


ホンビンカフェ01





ホンビンカフェ02








あの入り口に立っていたんだよね〜

ホンビンカフェ03





本当に、HANAKOのホンビンは浮世離れしたかっこよさだったよね〜





また特集してほしい





お店のHPはこちら→ASSOULINE

とてもおしゃれ!
カフェよりアートショップの要素が高いかも?
今度は入ってみようっと♪




ついでに近所の「BUONASERA」も行ってきました。



「BUONASERA」とはドラマ「パスタ〜恋が出来るまで〜」の舞台となるレストラン「ラスペラ」のロケ地です!
本当にイタリアンレストランなんですね〜。




今にも誰かが駆け下りてきそう
ラスペラ01





ラスペラ02

『シェ〜プ♪』
『プンオ〜ッ!!』

という幻聴が・・・。

イ・ソンギュンさんかっこよかったな〜


最近また再放送をしていたからか、日本人の方も写真を撮りにいらしてました。




今回のストーキング・マップ。


カフェ地図


事務所からカフェまでは10分もかからないかな?
行くまでの通りにも素敵カフェがちらほら。
島山公園の緑もいい感じです。


関連記事はこちらへ→

VIXXの事務所へ

事務所訪問 Dynamite編

事務所訪問 Beautiful Liar編

Nくんのラジオ 公開録音見学


Posted by NoN   4 comments   0 trackback

VIXXの事務所へ

2014.05.05



所属事務所、ジェリーフィッシュの前へ〜〜〜!


ジェリーフィッシュ


念願のお魚マーク



ここにたどり着くまでかなり迷ってしまったので、
発見した時の喜びたるや!

結構ウロウロしていてもそれらしい建物が見つからず、諦めそうになっていました。

4〜5人組の女の子集団がコソコソ建物の陰から
一定方向を覗き見していたので『もしや!』と思って見たら、ありました



気をつけるポイントとしては



①絶対に彦州路(オンジュロ)側から行くことです。
 
 青く色を付けた大通りです。
 私は裏から行こうとしてしまったので迷ってしまいました。
 

②「Coffee Bean&Tea Leaf」目印にしましょう。
 彦州路に面したビルの中に「Coffee Bean&Tea Leaf」があるのですが(2016.5.5現在)、
 そこを曲がるとすぐ正面に見えますので!



地図粗くてすみません



地図アップ
アップです











事務所前にROVIXの車がありました!





ロビク04


ロビク03


ロビク02




R〜〜〜ock your body body♪

って踊りだしたくなる


・・・あと、ちょっと、洗車したくなりますね。



住所は
3-6 Eonju-ro 157-gil, Gangnam-gu, Seoul
(서울 강남구 언주로157길 3-6)です。


英語ですがこちらのサイトの、行き方の写真がとても明確です! → 行き方写真



関連記事はこちら→

ホンビンHANAKOカフェ

事務所訪問 Dynamite編

事務所訪問 Beautiful Liar編

Nくんのラジオ 公開録音見学




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

念願のコギコギに行く

2014.05.05



2〜3年前に訪れたんだけど、閉店時間だったため入れなかった店。


『コギコギ』にやっと行けました。



「芸能人が通う店」と言われちゃあ行くしか無いのです。
確か昔のHanakoかanan情報では2AMMBLAQ東方神起が通ってるんだったっけな(うろ覚え)。

確かに、東方神起(というかユノ)のポスターがやたら張ってあったよ。



結論としては、

1回行けばいいか。



有名な「ハーブサムギョプサル」というのがずっと食べてみたかったんだけど、
まあ、ちょいとバジルの香りがする程度です。
結局ごま油が勝っちゃうからね。笑


こぎこぎ01





こぎこぎ03

マッコリがボトルで4000ウォンなのは嬉しい。




やはり芸能人御用達っつーことで観光地化しちゃってて、
頑張らなくてもお客さんが来るからか、
店員さんも全体的に覇気がないのが残念。

ひとりだけ、笑顔のおばちゃんが良かったです。


すごく安い訳でも、すごくおいしい訳でもないのでそんなにおすすめしません。

だったらご近所の「678(ユクチルパル)」の方がおいしかったし、
サービスも良かったのでおすすめです!



詳細はコネストさんでどうぞ!→コギコギ


ついでに678コネストさん情報→678(ユクチルパル)



私の678レポートもよろしければどうぞ→678レポート



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

ミュージカル『フルハウス』を観に行く その4

2014.05.05



ダラダラと続きましたが、完結編。

舞台の感想です。




結論:レオ様はかっこいい





この一言に尽きますな。


歌はもちろんうまいしさ〜。
スタイルいいしさ〜。


ソファに寝そべるシーンがあって、
片方の足を曲げ、もう片方を伸ばしてるんだけど、

脚が長い!!!


拝みたくなる寝姿




そもそもいつも口数が少ないレオ様がいっぱい喋ってるって事だけでも貴重かも。

そしてロックを歌うレオ様。



ストーリーは、ドラマの「フルハウス」がベースではあるけれど、
ほぼ別物として観た方が良いですね。

ドラマが大好きだったので、
『違うじゃん・・・』って思っちゃった。




でも韓国の俳優さんたちは本当に歌唱力が素晴らしいので楽しかったです。

カーテンコールがなくあっさり終わったのにびっくりしました。
トークも一切なくちょっと寂しかったです。



後日、同じ時間にKENとエンくんが観に来ていたと聞いて衝撃。

チケット代をケチって2階席にしたために、姿を拝めなかった


次回行く時は絶対1階にする!











Posted by NoN   0 comments   0 trackback

ミュージカル『フルハウス』を観に行く その3

2014.05.05



話は戻りますが、



Visit Seoulで申し込んだら、コレを印刷して持って行きます。



ポーズ01-3web




薄いよね。

色が。





心配だったけれどこれでOKでした。



チケット売り場で見せたら、すぐにチケットと引き換えてもらえました。


チケット02





チケット売り場。

劇場チケット売り場




反対から。

劇場チケット02

右奥にちゃんとクロークもあります。



とってもきれいですよね♪





無事チケットを入手して、後は開演時間まで待つのみ!



劇場電光01


本日の出演者。

劇場本日01






レオ様アップ!

劇場本日アップ






Posted by NoN   0 comments   0 trackback

ミュージカル『フルハウス』を観に行く その2

2014.05.05



階段もしくはエレベーターで2階のチケットカウンターへ行きます。




スペシャルなエレベーターがそこに!






劇場エレベーターレオ様

レオ様バージョン♪



劇場エレベーターヨソプ

ヨソプ&ウンジ(Apink)バージョン♪



始まる前からテンション上がる〜!



他にもいろいろな撮影スポットがあり、
女の子たちがキャッキャしながら撮っています。



劇場ステージ




レオ米。



レオ米01


レオ米02


レオ米03



レオ米04



レオ米05




韓国では芸能人の舞台やコンサートの時、
ファンの方が花輪ではなくお米を送るんですね〜!

このお米、その芸能人が食べる訳ではないのです。
全部国内外の貧しい人々に寄付されるそうです!

「ファンがスターに愛を表現しながら米農家と貧しい人々を助けることができ、
社会貢献に役立つ成熟したファンクラブ文化を作っている。」


とのことです。

非常にいいシステムですね!!







ヨソプ米もあったよ。



ヨソプ米01


ヨソプ米03




日本の芸能界も取り入れればいいのにね。
こんないいシステム。






Posted by NoN   0 comments   0 trackback

ミュージカル『フルハウス』を観に行く その1

2014.05


記念すべき、初めての韓国でのミュージカル鑑賞!

チケットはVisit Seoulさんで購入しました。

初めて利用するサイトだったので正直不安でした。
なんかあまり見ない日本語のフォントだし。
スーパー疑り深い性格なもんで。

でも無事に観られましたよ!
疑ってすみません!

今考えると非常に明瞭ですね。
座席も指定できるし♪

日本から予約できるの、ありがたいですね!
支払いもクレジットカードでOKだし。

今後もガンガン利用しようと思います。→Visit Seoul





会場は大学路アートセンター・大ホール。

初大学路エリア上陸!

『劇場がたくさんあって下北沢みたい』って聞いていたので
こ汚い会場を想像していたのですが









劇場外観01



立派すぎた。



とてもきれいなところでしたー!!





劇場外観レオ様アップ



アップで撮らなきゃね♪

レオ様よそっちゃん