TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

安定の栄養センター

2014.8.21

宿泊していたホテルから近かったので『栄養センター』で朝食を。

清潔感がある店内が好きです。


以前にもいただいた事のある、参鶏湯。

栄養 参鶏湯

スープが透き通っているのが特徴ですね。



今回はローストチキンも頼んでみました。

栄養 ベビチキン

う、ウマイ!!!

外がパリッパリ!

中も臭みがなくて、しまっていておいしい〜!



韓国の鶏料理、おいしいものが多くて困る



…滞在中にどれだけのとりさんを頂いているのかな。




詳細はwow seoulさんのサイトでどうぞ!→ 栄養センター

Posted by NoN   0 comments   0 trackback

デニーさん

2014.8.21

本当はこの日、「Mcountdown」の収録があったんだよね〜!

観覧にすごく行きたいんだけど、
特定のアーティストのファンじゃないので、
観覧方法をハングルのサイトから情報を拾ってくるまでの情熱がないのです…。

この日もSHINeeテミンがソロで出るってことだけ知ってたんだけど


보고 싶었어요〜


『CD買えば入れるかな?

買って入れなかったらヤダ〜。』

と、結局行かず。

朝は大雨だったし〜



でも

『ちょっとスタジオのある「デジタルメディアシティ」まで行ってみようよ』

と妹に押され、周辺まで行くことになりました。




初めて行ったけど、すごいエリアですね!

KBSMBCSBSなどの錚々たる大手テレビ局の社屋ビル群があるんですね!


とりあえず全部のビルに入ってみました。

大して喉も乾いていないのに

『誰かこないかな〜』と局の一階にあるスタバを利用してみたり。



で、Mcountdownを収録しているビルの一角にオープンスタジオを発見!

そろそろ収録が始まるのか、ファンらしき女子たちも群がっている!


デニー人だかり


『誰でもいいから芸能人見たい!』という気分になり、しばし待機してみることに。



待っている間、周りの子たちをチラチラ観察。
全体的に意外と若くない。
高校生はおらず、30代後半とおぼしき方々がバズーカのような一眼レフを構えている。

スマホをチラ見すると、共通する名前が発覚!(堂々と聞けないチキン)

『god』
というグループの『デニー・アン』って人がくるみたい!


全然知らないけど、
『一応アイドルグループっぽい!
SMAP的な人かな?』と楽しみになってくる。



そのうちファンが集まっている外の入り口から司会者のムン・ヒジュンさんがスタジオ入り!


セットに『ムン・ヒジュンの…』って書いてあったけど、誰だかわからなかったのですが、
姿を見て、なんかのバラエティ番組でアイドルと絡んでたのを思い出しました。

後々調べたら彼も『H.O.T』というアイドルグループ出身だったんですね。

仮にも元アイドルだというのに、彼がスタジオ入りするとき、
誰もキャーキャー言ってなかったけど。笑

キャーの代わりに『フゥ〜〜〜』という、
クラスでいい雰囲気の2人を冷やかす時のような声が。笑



ムンヒジュン01


これがムン・ヒジュンさん。
ぽっちゃり系です。




そうこうしているうちにスタジオ内にイケメン登場!!!



デニー引き


明らかに芸能人フォルム!!!
明らかにイケメン!!!



デニー・アンさんお出ましです!!!





デニー1

さわやか


デニー 2

外のファンにお手振りデニーさん

さわやかや〜





はっ!ムンヒジュンさんと並んじゃうと…←失礼

ムンヒジュン02




撮影が始まっちゃうとブラインドが結構下ろされてしまい見えなくなってしまったので、退散。

ちょっとだったけど見れてよかった♪

たまに最近のアイドルも出るみたいだし、
観光客にはありがたいスタジオだ〜!!




いつか音楽番組を観覧したいよ〜









ユン・ゲサンさんがいたのがビックリ!







Posted by NoN   0 comments   0 trackback

キンピラ

2014.8.21


弘大でお買い物中、おいしそうなものを発見!



きんぴら引き

フライパンに入ったグラタンみたいな!

実は中にはトッポッキが入っているのです〜!!!



フライドポテトものってます。

そしてチーズがたっぷり!!!

きんぴらアップ

トッポッキ × チーズ × ポテト。

女子の女子による女子のための食べ物です





フライパンでの提供だから最後までアツアツ



創作キンパッもおいしかった

きんぴらキンパ

どれだったか忘れたけど、日本のお味噌の味がしておいしかった。


レモネードを頼んだら青かった。
お味は普通のレモネード。

飲み物を一つだけしか頼まなかったら、
ストローを2本さした状態で提供してくれました。

日本には無いサービスだよね。
韓国では飲み物もシェアするのが珍しくないのかしら・・・。


きんぴら レモネード



そういえばお店に2AMのチャンミンのCDが飾ってあったけど、
来店したのかな〜?





詳細はソウルナビさんでどうぞ!→ Kimpira


ちなみに店名のKimpiraとは…キンパッ+ピザ+ラーメンの頭文字をとったもの




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

BLICK POP

2014.8.20

セレブ御用達のスーパー、

SSGフードマーケットに行って参りました。


超きれい。

そして

超高い。


「母にごま油買っていこう」

と言っていた妹も

「ちょっと高すぎるだろ…」

と言って断念してました。笑








結局購入したのはコレ!



Blick Pop


BLICK POPのアイスキャンディー♪

キウイにパイン…フルーツ丸々入ってます!
まわりのピンクはスイカ!
フルーツジュースをそのまま凍らせた感じで、
自然な甘みがおいしい〜

いろんなバージョンがありましたよ♪







後々買ったこの雑誌、「10+」でヨンミンが色違いを食べていた!

嬉しい!





コレしか買わなかったっていう…。

しかもこの後『I'm C』に行ったっていう…。




詳細はコネストさんでどうぞ!→ SSGフードマーケット
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

今さら明洞餃子

2014.8.20



明洞餃子食べてきました。

韓国のガイドブックに必ず出ている人気店。
基本中の基本の有名店。

いつ見ても行列をなしていて気が進まなくて行ってなかったのですが、
空港から送迎してくれたガイドの高さんがとても面白い方で、
その方が勧めてくれたので行ってみました。

行列に並ぶのが嫌いなのですが、並んでみたら
回転が速いためか予想以上に早く席に着けました!

メニューも少ないのでまっている間に決定して、
席について間もなく食事にありつけます。




看板メニューであり高さんオススメのカルグクスマンドゥをいただきました。


明洞餃子ごはん



明洞餃子



あつあつでおいしい♪


そして「わんこそば」ならぬ「わんこキムチ」が嬉しい!
おばちゃんが足繁く見回りに来てくれて、
キムチをどんどん追加してくれるのです。





しばらくすると




明洞餃子ラーメン



ミニごはんも配給された!!!


何だろうこのシステム!!!


居座ったらごはんとキムチがエンドレスでいただけますやん。


めちゃくちゃ忙しそうだけど、
笑顔でごはんを配膳してくれるおばちゃんたち。

お、お母さ〜〜〜〜〜ん

って言いたくなるね。


席間狭いし、混んでたから相席させられるし、ガチャガチャしてるのに
なんかほっとする空間でした。



詳細はコネストさんでどうぞ!→ 明洞餃子






…「明洞餃子」で検索したら「腐った鶏肉」って出て来た!笑(笑うしか無い)

ん〜、発覚したのが一ヶ月前くらいだから、
改善されていたと信じたい。笑

まぁピンピンしてるし、いっか!




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

プンオパンアイス

2014.8.21

プンオパンアイス

『く、くるしい…』



と、今にもプンオの叫びが聞こえてきそうですね。



これは弘大で見つけたプンオパンアイスです。

『プンオパン』とは「フナ焼き」のことです。
(韓国では「タイ」焼きじゃなく「フナ」なのですね〜)

プンオパンの口にソフトクリームを入れちゃった
何ともアバンギャルドなスイーツ。

刺さっているのはフルーツのチョコフォンデュ
(確かブドウとバナナだったかな…)

店先にチョコレートファウンテンの機械があり、
目の前で作って刺してくれるのです。

「なんだろう?」ってみんな脚を止めるよね〜!
原宿のクレープ屋みたいに若い子が並んでいます。


ソフトクリームへのチョコのかけ方や、
ナッツのトッピングの仕方など、
なかなか繊細でしょ?!


さらにお腹の中身が「あんこ」か「カスタードクリーム」か選べます。

盛りだくさんなこの子!

お値段3000ウォンなり〜。

妥当、妥当。


インパクト100点満点!
SNSの話題にもってこいでしょ〜!

ただね・・・


食べづらさも100点満点!


お腹からアイスが漏れてくるんすよ。
ベタベタっすよ。


ソフトクリームが予想外のヨーグルト味なのと
お腹の中のクリームがね、なつかしの駄菓子屋のシュークリームの味がするの。

おいしくなくは、ない。






Posted by NoN   0 comments   0 trackback

I'm Cのメロンピンス

2014.8.20


メロンピンス

やっと食べられた。



あらゆる韓国情報メディアに露出していたこの子!


『I'm C』「メロンピンス」!!!


メロンまるまる一個を使った贅沢な一品。
19000ウォンです。


メロンの器の中には、
くりぬいたメロンと、かき氷が入っています。
そしてその上にソフトクリーム

夢の食べ物



メロン、ちゃんと甘かった♪
(疑ってた。笑)

二人掛かりで食べましたが、かなりお腹いっぱい。

冷房が効いている店内で食べたら凍えました。
クチビル藤木君状態。

上着必須だったわ


でもおいしかった〜!
お仲間のマンゴーピンスもトライしたい!







詳細はソウルナビさんでどうぞ!→ I'm C




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

緑茶専門店の緑茶ピンス

2014.8.22

三清洞をショッピング中に発見♪

オスロック三清洞店。
(「オソロック」「オソロッ」という表記もあり。)

仁寺洞にティーハウスがあって気になっていたのですが、三清洞にもきれいなお店がありました!



そこの緑茶ピンス緑茶ロールケーキ


osloc1.jpg



キレイですよね〜!

緑茶のパッピンスはよそでもありますが、
ここはもともと緑茶専門店らしいので絶対おいしいでしょ!(気分大事。)
済州島の農園で栽培されているそうです。




アップ。



osloc3.jpg


もち〜
好き


中にたっぷりとあんこが入っているのです。

アイスもシロップも甘くないのであんことのバランスが絶妙です!



そして黒いロールケーキ


osloc2.jpg

黒 × 緑 が美しい!

黒は竹炭かな〜?
見た目のインパクトだけで注文してしまった。笑

甘さ控えめです!
控えめすぎです!
甘いのも苦手な人にちょうど良いと思われます。


パッピンスとロールケーキのセットで17000ウォンでした。
2人で食べてちょうどいい



このお店は注文するところが2階で、
1回外に出た別棟の2階・3階があって、(4階もあったっけな・・・?)
それぞれ座席の作りが違うんですよ!

普通に注文した2階の席で食べてしまった後、
お手洗いを借りに別棟に入ってビックリ。


こんなお座席もあるんです!


osloc4.jpg


ニクいわ〜。

余裕あるわ〜。



『済州すだちのミルクティー』というメニューも気になるので
また行きたい!


次は絶対お座敷〜!






詳細はソウルナビさんで!→オスロック
