TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

『ACE PIZZA』

2015.08.21


2016.11.14 違うお店になっていました



カロスキルから一本入った道、
「ALASKA」や「LOW CLASSIC」のある通りにあるACE PIZZA


エース階段
昨年、このイラストがかわいくて外観を写真におさめました。



気になったから調べてみたら、なんと2PM御用達のお店だったみたいで!



今回は中に入ってみることに。



黒と赤がおしゃれですね。
エース店内



炭酸強い…。
ウェルチって炭酸入りだったっけ?泣
エースウェルチ




生地はクリズピータイプ。
「ALOHA PIZZA」というのにしてみました。
パイナップルが缶詰のじゃない、ブロック状でおいしい!
エースアップ


PIZZA HATでもピクルスがついてくるくらい、
韓国ではPIZZAにピクルスは必須なんだね。

ここのはキュウリ・キャベツ・大根。
自家製っぽくておいしい!




味は日本のおいしいピザ屋さんと同じ。

違うのはタバスコの大きさ。
サイズが韓国仕様。笑
355mlです。
エースタバスコ



天井に、しゃもじみたいなのに書かれた芸能人のサインがたくさんありました。
日付も最近で、確認できたのはイ・ギウKARA

サインって日本語だって読みづらいよね…。



お店の地図等詳細はこちら→『ACE PIZZA』








Posted by NoN   0 comments   0 trackback

仁川空港でキム・スヒョン♪

2015.08.21


リニューアルオープン準備中。

インチョンチョナ

パンに埋もれるスヒョン君。
何だこのさわやかなシチュエーションは。

いい朝すぎる。
まさにGood morning。
このパン、絶対おいしいよね



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

無念のコグマピザ

2015.08.20


前回食べたPIZZA HATの「コグマ(さつまいも)ピザ」がまた食べたい!


前回の記事はこちら!→前回


ということで、再訪。


閉店準備中だったのでメニューから探すより聞いた方が早い!と思って

「コグマの入ってるピザはありますか?」

と聞いたら2種類教えてくれたので、

「ダブルポテト」という名前のほうにしてみました。


『ジャガイモとさつまいもってことだよね?楽しみ〜♪』



と、ホテルに持って帰って開けてみると


コグマ02




違〜〜〜〜〜〜う!!!



コグマが上にのってるのじゃない!
耳にコグマペーストが入ってるのが良かったの〜〜〜〜〜!!!!!




自分の韓国語の未熟さをこんなに恨んだことはないね…。




でもなんだかんだおいしい!
コグマ01


ジャガイモのほうは、味付きポテトなの!
コグマも甘くておいしい♪

やはりチーズの塩味 × コグマの甘み
が最強のコンビだね



ほうれん草もたくさん入ってて、体に良さそうなピザ
炭水化物万歳




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

CUBE CAFE 〜2015編〜

2015.08.20


狎鴎亭ロデオ駅JYP事務所CUBE CAFE

何はなくとも訪韓のたびに詣でてしまう、このエリア。




今年は私たち姉妹の中でBTOB熱が発生しているため、

CUBE CAFEに入りました。




去年はなかった気がするマカロンがありました!


チョコ、モカ(だっけな…)、バニラの三種類。
お値段1つ3000ウォン。


妹がバニラ味購入〜。
BTOBの焼き印入り!
キューブマカロン




気付かなかったけど、外にもテーブルがあるこんなエリアがあったのね!





アメコミ風イラストが面白い。
キューブまさる


BEASTG.NAさん
キューブギグ


4minute
キューブぽみに


イラストになってもかわいいヒョナ
キューブヒョナ



そしてビトビ
誰が誰だか一番分かりづらい。笑
キューブびとび



外観にもいるよ
キューブ外観



今回は日差しがなかったからいいけど、
結構な距離なので、この辺りにも地下鉄の駅を作ってほしいです!!




















Posted by NoN   0 comments   0 trackback

BTOB × CU♪

2015.08.17

BTOBが!

あのBTOBが!

「Beastの弟分の」って頭につけないと認識できなかったBTOBが!


大手コンビニ「CU」のイメージキャラクターに!


シーユー01






別にパッケージに写真がついてる訳じゃないけど買っちゃう妹。
イチゴバナナ牛乳、おいしい!

ついでなのでキム・スヒョンくんの写真入りコーヒーを購入する私。


シーユー02
チョナ〜〜〜!!!…まだ「太陽を抱く月」を引きずっています



こういうの見つけるだけでテンション上がるよね。


ついでのついでにおにぎりも購入。

シーユー03

「ヤンニョムトンカツ味」「全州ピビンパ味」
おにぎりも種類が増えてる〜。

ヤンニョムトンカツ味はおいしいけど、駄菓子の「ビッグカツ」を彷彿とさせる薄さでした。笑










Posted by NoN   0 comments   0 trackback

おかずいっぱい!!『シゴルパプサン』

2015.08.17 21:45

梨泰院にある『シゴルパプサン』
で夕飯!

『20種類以上のおかずが出てくる』というのを聞いたことがあって、気になっていたのですがやっと行けた!


基本の8000ウォンごはん・みそチゲ・おかずたちがいただける、なんともありがたいお店。

しかも24時間営業!


メニューがしゃもじに書いてあるのがおもしろい。
シゴルメニュー



私たちはクルビ(イシモチ)(10000ウォン)もお願いしてみました。





一気に収まらないほどの小皿たち。
左半分
シゴル左

右半分
シゴル右


目にもいいし、体にもいいよね!
1日30品目、余裕で摂取できちゃうね!



初めて食べたイシモチの塩焼きがめちゃくちゃおいしい!!

身がふっくらしていて、塩加減も良くて、皮も香ばしくて最高!

とても大きいので妹と2人でちょうどでした。

みそチゲも落ち着く〜!

もう…DNAがMISOを欲しているよね(日本を離れて10時間も経っていないくせに)


ASIAすばらしい!


初めて食べるおかずばかりでしたが、ニンニクの酢漬けがお気に入り!
おいしいし、酢漬けだから全然ニンニク臭くならないの!

茹でたブロッコリーにコチュジャン、ってうのも食文化の違いだね。
楽しい




妹情報によると、日本の雑誌で防弾少年団Vくんがこの食堂を紹介していたそうです。


シゴル宣伝
BTS♪BTS♪



24時間営業なら芸能人も利用しやすいだろうねぇ。

店の入り口におばあさまが座っていて、笑顔で迎えてくれます。

にぎやかな梨泰院のなかで味も雰囲気も、ほっとできる優しいお店でした。




詳細はコネストさんでどうぞ!→シゴルパプサン

Posted by NoN   0 comments   0 trackback

『タルスダ』のきなこもちピンス♪

2015.08.18


夜も暑いよ、ソウル。

弘大のALANDaround the cornerでお買い物する前に、ちょっと休憩。

インジョルミトースト(きなこもちトースト)が気になっていたタルスダへ!


インジョルミトーストが気になっていたけど、やっぱ暑いし…

ということで

インジョルミピンス(きなこもちかき氷)に決定!


タルスダ全景

でかい!
700円くらいだったかな?
2人で満足!
隣のテーブルでは4人でひとつをシェアしてました。



タルスダアップ



超絶おいしい。





「むせそう」
「口の中の水分もっていかれそう」

とドキドキしながら食べましたが、
全然粉っぽくない!

氷自体がミルク味なので、あまあましあわせ〜〜〜〜〜〜

とくに1センチ未満のちいさなお餅たちよ!!!

「ぷよぷよ」を食べたらこんな食感だろうな〜という、やわらかさ。



口の中で踊るお餅たち。
連鎖しまくりですよ。


『こんな幸せな食べ物があっていいのかな?』


と妹も大絶賛。


本当に、天にも昇れそうな優しいおいしさ。


しかもね、
タルスダ上から

さらに、あんこ&大福(もちろんあん入り)が別添えでついてくるんですよ。


①プレーンで食べて
②あんこのせて食べて
③あんこ混ぜて食べる


と、いろいろな食べ方ができるので、飽きずに一気にたいらげられました!


来年の夏も会いたい


すっかり心を奪われました。



詳細はソウルナビさんでどうぞ!→タルスダ









Posted by NoN   0 comments   0 trackback

EXOのペペロ♪

2015.08.20

ただいまペペロ × EXOのキャンペーン中!

箱の中のシリアルナンバーで、EXOグッズがあたる模様です。




ペペロ01
えくそ〜えくそ〜♪

梨泰院(イテウォン)駅のセブンイレブンで発見した3個入りボックス(上に積んである白黒ストライプの箱)には「EXOステッカー」が入っていました。

ぷくぷくシールみたいな。


なお、一箱一箱にメンバー写真が載っているわけではないのでご注意。
メンバー写真つきが欲しいのなら大人買いしかないみたい…。
(お店の人に頼んでみてもいいかも知れないですが)


カイくんのハニカミ笑顔

ペペロ02

この笑顔で

『Pockyはペペロのパクリだよね?』って言われたら

『うん』って言っちゃいそうだね。

危ない危ない♪



がんばってグリコ!!



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

オモニのやさしさ

2015.08.21

三清洞散策中に小腹がすいたらおすすめ。

外観を撮るのも忘れたし、
店名もあるのかわからないけど。

「Kim's Boutique三清洞店」と同じ通りに、おしゃれなお店の中にまぎれてささやかに存在するこのお店。


優しそうな表情のオモニが店頭でホットクを焼いています。

一緒に並んでいる「オクススパン(オクスス=とうもろこし)」が気になって足を止めました。

店内で座って食べられるスペースがあったので、

オクススパン(1000ウォン)と
ホットク(1000ウォン)を購入しました。


手作りシッケ(お米のジュース)も気になったけど、
2000ウォンだったので
「同じ値段でホットクあと2つ食べられるのか〜」と思ってやめておきました。(貧しめ)


シッケフード

そ・ぼ・く

左がオクススパン
蒸しパンですね。モチモチです。黒いおまめがのっています。
特に味付けもされておらず、本当に素朴なパン。

右がホットク
甘いホットク。
生地に「あおさ」が入ってるのは初めて!意外だけどさわやかで合う!



座席から撮った店内。
シッケ店


足元には扇風機が置いてあって、
オモニが店の奥の住居に入って行ったり。

何だか親戚の家に来たような気分です。



食べている途中でオモニがシッケをくださいました。

シッケ恵み

つぶつぶした氷が神懸かりに涼しさをもたらしてくれるね。
どうやって氷を作ってるのかな?!
甘過ぎなくておいしい!
お米のジュースだから体にもいいよね〜

オモニの優しさでおいしさ100倍!
今まで飲んだシッケの中で一番おいしかったです!



ありがたくいただきつつも、妹と

「ジロジロ見すぎたからくれたのかな?」
「2人で蒸しパンとホットクを分けて食べてるから、よほど貧しいと思ったのかな?」

と、笑ってしまいました。




にぎやかなエリアで、しばし時代がストップしたような懐かしい感覚にひたれるこちらのお店、
是非是非また利用します!







食べたくなってきた〜






Posted by NoN   0 comments   0 trackback

BR♪

2015.08.21


朝、ホテルでSHINeef(x)が出演している

BR(バスキンロビンス)のCMを観ました。

何かキャンペーンやってるに違いない!

と早速店舗に行ってみました。

日本みたいにスクラッチカードを削って、グッズがもらえる!というようなキャンペーンはやっていませんでした。

パネルやポップ等が置いてあるわけでもなく…。
梨泰院店は小さいせいかな?



しかし!

店内の大きいテレビに、朝観た映像が写っていました

しかもCMでは気付かなかったEXO少女時代もいた〜!

アイス食べながらしばし芸術鑑賞。


ところで、日本にもあるBRですが、

扱っているフレイバーが違うのです。


ポッピングシャワーロッキーロード等、
定番は同じなんですがちょいちょい違うの。


今回食べた

「ムービーシアターポップコーン」味がおいしすぎる!!

BRアイス
全く魅力が伝わらない写真ですみません


アイスの中のポップコーンの食感がたまらない。
そして商品名の通りの、映画館で食べる「あのキャラメルポップコーン」味がたまらない。


考えてくれた人ありがとう。
天才!


日本にも置いて下さい。
恋しくて泣きそう。









Posted by NoN   0 comments   0 trackback

『NATURAL BORN』ロケ地

2015.08.19


『HIGH STREET MARKET』に行ってきました!

6月にホテル「IP Boutique Itaewon」を予約しました。

7月にTEENTOPのアルバム『NATURAL BORN』を買いました。
フォトブックに出てくる店がかわいいなぁと思って眺めていたら店名発見。

調べました。

梨泰院か〜、ホテルに近いから行くか!

と思ったら、近いっていうか隣だった。


行くしかないよね。笑






2階です。

ハイストリート外観





外国の食品を扱っています。
チーズやビール等もたくさん揃っています。

ハイストリートお菓子






手作りケーキもたくさん!
ハイストリートショーケース






「Energy ball」…「元気玉」ってことでいいでしょうか。
ハイストリート元気玉








イートインスペースも広々。
ハイストリート座席





ちょうど座った席の壁に「てぃんたぷ来たよ」の記事が!!
ハイストリートティンタプ






他にも雑誌の撮影で使われている様です。





ケーキとクッキーを頼んだらこんなにかわいく盛りつけてくれました!
ハイストリートケーキ







キャロットケーキ。
白いのは酸味のあるクリーム。甘すぎず重すぎず、とてもおいしい!
周りに散らされたくちびる形の砂糖がかわいい
くちびる = ニエル!、と勝手に盛り上がる。
ハイストリートにんじん






クッキーにはハートが
白いのはクランベリー。
茶色いのはグルテンフリーのチョコクッキー。
どちらも美味!
ハイストリートクッキー






ぶれちゃったから写真はないけれど、チーズケーキも
チーズ味半分、なぜかキャラメル風味もしておいしかった!

嬉しいことにチーズケーキは「1+1」で一個おまけつき。

店員のお姉さんがとても親切で、
「一個は持ち帰り用にするね!」
と気を効かせてくれました。

入る前は「無愛想な白人が働いてるんだろうな〜」と勝手に怖がっていたのですが、
映画『ヘアスプレー』のトレイシーのようなハツラツ・キュートなお姉さんで
とても居心地よく過ごせました。(トレイシーほどぽっちゃりではない。笑)


カードにサインした時に
「Wow!ニホンゴ?!…アリガトウ!!」とカタコトの日本語を話してきてくれてかわいかったです。



コーヒー、紅茶もおいしいです。
ハイストリートコーヒー




妹がアールグレイを頼んだのだけど、
ティーパックは売り場の商品のを持って行って使っていました。笑




帰りにチーズケーキを持って買えるのを忘れたのを、
2階から「Wait a minute !!!」と叫んで呼び戻してくれたトレイシー(仮)さん。

いい子だ

また梨泰院に泊まったときはここで朝食をとろう♪



詳細はコネストさんでどうぞ→HIGH STREET MARKET













Posted by NoN   0 comments   0 trackback

『 THE MIN'S 』

2015.08.20

念願の『 THE MIN'S 』に行ってきました!

2AMチャンミンが経営するカフェです。

東方神起のほうではありませんよ


昨年の「JYP Nation」以来すっかりチャンミン大好きになったので
行きたすぎてたまらなかったのです

ギャラリアがある通りを一本入っただけなのに

「本当にこの通りにあのおしゃれな店があるのかしら?」

と不安になるほど庶民的な通りを歩いて行くと、

ありました!

チャンミン01
カラフル!かわいい!


チャンミン店内
12時ちょい前に着いたら、とても空いていました。


チャンミンオンマかしら?という素敵な笑顔のオモニが広い席に案内して下さいます。


チャンミン顔チゲ

写真も撮って下さるというサービス付き
「自撮りなんてできるかてやんでい!」という昭和生まれの私たち姉妹にとっては非常にありがたいです。
年中一緒に居るのに2人で写ってる写真が全然ないんだよね。笑

ノリで「一緒に写って下さい」と言ってみたけど、
お顔を隠して「ダメよ〜」と言っていました。
かわいい


さりげなく通された席だったけど、
オモニが「バンタン席!」とおっしゃいました。

そうです。
防弾少年団(バンタンソニョンダン)のいつも座る席なんだって!
チャンミン防弾


メンバーの座ってる写真を確認すると…

私→J-HOPE席
妹→RAP MONSTER席

チーン。

私→ジミン派
妹→ジョングク派

なのです。

ドンマイ!



ドリンク、とってもおいしかったです!
生のフルーツがゴロゴロ入ってて、暑かったからとてもすっきり
チャンミンドリンク
左→キウイ&ストロベリーエイド
右→五つのベリーエイド




チャンミンkiwiキウイとイチゴがごろごろ〜




チャンミンクッキーベルギーのお菓子職人とコラボしたというクッキー。
ナッツを抱えてるクマ、かわいすぎる!
味もスパイスが効いてておいしいです。




ずっと最近のヒット曲がかかっていたのに急に
2AMの『電話に出ない君に』が流れ始めた




そして熱唱するおじさん。笑(お父様だったのかしら?)


一緒に歌っておきました。笑


次はお食事メニューも食べてみたいな〜♪





詳細はコネストさんでどうぞ→『 THE MIN'S 』










Posted by NoN   0 comments   0 trackback

『Vixx N K-POP』を聴く

2015.08.17〜08.20


毎週月〜金の2:00〜3:00という美容と健康を損なう時間に放送される

『Vixx N K-POP』というラジオ番組。


VIXXのリーダー、エンくんがパーソナリティをつとめているのです。


「2015年、韓国行ったらやること」の1つにこのラジオを聴くことが含まれていました。


ボロボロの体にむち打ちながら聴きましたよ。

この週はKENVIXX LRが出演したので楽しかった!

エンくんの声は優しくて聴きやすい。
…けどメンバーが出演したときは饒舌すぎて聴き取れません。笑

きっとメンバーと話してるのが楽しいんだね


毎日スクショ

08.17
radio01.jpg

08.18
radio02.jpg

08.19
radio03.jpg

08.20
radio04.jpg



だからどうした…という記録でした。









Posted by NoN   0 comments   0 trackback

エンくんのラジオ オープンスタジオ

2015.08.18





SBS RADIO『Vixx N K-POP』というラジオ番組を持っているエンくん。


「韓国に行ったら聴ける♪」


と思っていたのに、

なんと、訪韓中に公開放送をやることが決定!

ラッキーすぎる。


往十里駅から歩いて5分くらいの
「Park Avenue ENTER-6
(パークアヴェニュー エンターシックス)」

の地下2階に、SBSのオープンスタジオがあるのです。



…注意したほうがよいのが、往十里駅直結で「Enter-6」という名前の別の施設があること。

オープンスタジオのある建物とは別物なので注意!!

私たちはしばらく偽Enter-6を徘徊してしまいました。泣


「ラジオなら絶対スペイン坂的なブースがないとおかしい」

と、妹が館内にあった「Park Avenue ENTER-6」の看板を発見。

パークアヴェニュー02



「これじゃない?」

と言われ、

「確かに!SBSのHPにも『Park Avenue』って書いてあったわ!」とうっかりを謝罪。

外に出たら街の中でとびきり立派な高層な建物が。


パークアヴェニュー01



ここでした。



行かれる方はこちらをチェックしてくださいね〜!→Park Avenue Enter-6



そんなこんなで13:30ごろ到着。
ラジオ収録は16:00スタートですがすでにこんな感じ。

パークアヴェニュー03
向かって左側と、2方向がガラス張りになっているので多くの人が見られるようになっています。


双眼鏡で見なきゃ行けないくらいを想像していたのでホッとしました。

ギャラリーが全然増える気配なしなので、
直前までご飯を食べる余裕すらありました。

助かったと思うと同時に
『EXOだったらもっと人だかりだろうに…』と
VIXXのまだまださ加減を勝手に案じる。



でも始まるとこんな感じ。
パークアヴェニュー04

色々な国の言葉が飛び交っていました。
VIXXすごい!


にしてもファンの子の情熱すごい…

バズーカのようなレンズのカメラに、脚立は必須アイテムのようです。
パークアヴェニュー05



丸腰の私たちは隙間からチラチラと見るしかなかったです。

それでも結構満足



パークアヴェニュー06
結構見える。


パークアヴェニュー07
芸術的うなじ…。


パークアヴェニュー08
モニターも付近に数カ所設置してあります!

↑の画に対して

私「携帯いじってないでギャラリー見てくれればいいのに〜

妹「携帯いじってるエンくんなんて貴重嬉しい!


真のファンは凄い…。



24日にもオープンスタジオやったみたいなので、定期的にやるのかな?

ここはデパートの館内なので、どんな天候でも大丈夫だし、
きれいな飲食店フロアで、お手洗いもあるので
とても待機しやすいですのでおすすめです!

しかし冷房が効いているのにも関わらず、
カメラ少女たちは熱気に包まれているので、
しきりに汗を拭ったり、うちわ(もちろんVIXX写真の)であおいでいました。

『広く浅く』な私は感心しきりです。





ラジオのHPは→こちら

★오픈스튜디오 공지★』という所をクリックすると、
収録時間・場所・ゲストが見られます。




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

事務所へ〜Beautiful Liar〜

2015.08.20

VIXXの所属事務所、Jelly Fish Entertainmentを再訪しました。

前回の記事はこちら

今回は8月17日にVIXXのLEORAVIのユニット、VIXX LRがデビュー!!

ということで、きっと事務所も衣替えしているだろうと予想し、
訪れてみました。




LRアップ


あったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



今の期間じゃないと見れないものだから嬉しい!



LR引き



よくわからないテンションになり引き画像も撮ってみる。




本人たちに会った訳じゃないのに喜びまくる妹と私。

看板1つで幸せを感じられるって、お得な性質



関連記事はこちら→☆ジェリーフィッシュ事務所への行き方

         ☆ホンビンHANAKOカフェ








このイラストは奈良美智さんなのか、奈良美智さん風なのか…


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

今さら「SOFTREE」

2015.08.17

今回の宿泊地、梨泰院(イテウォン)にあったので、

数年前から気になっていた「SOFTREE(ソフツリー)」に行きました。

ソフツリー外観

右の「奇跡」というナガサキカステラのお店の方がインパクトありますね。


明洞・カロスキル・三清洞…どの街にもあるな…
というほど広がっていますね!

ついに日本にも上陸した模様。



ソフツリーコーン
かわいいカラフルコーンに吸い寄せられる〜。



…が、「溶け」を恐れてカップにする。


ソフツリーソフト
自分で乳を搾る健気な牛さんイラストが泣けます。



ソフツリーアップ
上に乗っている「ハニーチップ」がこの店の特徴みたいです。
4800ウォンです。


ハニーチップもおいしいけど、
ソフトクリーム自体もおいしいです。

オーガニックの牛乳を使用しているみたいです。


「ハニーチップ」とかわいく表記されてるからうっかり食べたけど、
「蜂の巣」DA・YO・NE?!


「蜂の巣のせソフトクリーム」って名前で、中華街で売られてたら絶対食べない…。

ネーミングの魔法…。





詳細はコネストさんで!→SOFTREE 梨泰院店





