TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

ココブルーニの絶品ソフトクリーム

2015.08.21



鳥の上に女の子が乗ったマークが印象的なおしゃれでかわいいチェーン店カフェ、
coco bruni(ココブルーニ)


宿泊していたIPブティックホテルから漢南洞駅に向かう途中、
大きな店舗があり、ソフトクリームの写真につられて初入店。









お目当てのソフトクリーム

ココ01

チョコ味のソフトクリームかと思いきや、
なんと!

ソフトクリームにチョコレートがコーティングされてる!!!


ココ02





何この技術?!

チェーン店カフェでこのクオリティのスイーツ提供できるって何事?!



しかも、キャラメルソースが入ってるバニラソフトクリームなの!!!








超おいしいです。
完璧すぎる。

甘党のツボを押さえすぎてる







イチゴヨーグルト味もさっぱりしていておいしかったよ。
ココ03





日本のチェーン店も頼みます〜。




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

SMT COEX⑥

2015.08.18



めちゃくちゃおしゃれなカフェです!

カフェ01

カフェ02



さりげなくアーティストの写真。
カフェ03


ゆったりできます。(ただし冷蔵庫内並みに冷房が効いているので注意。)
カフェ04





カフェメニューにあるボトルつきドリンク!

カフェ05

ボトルに各アーティストの曲名がプリントされています!
どんどん新しくなっているみたいで、
EXOは現在『LOVE ME RIGHT』
前に並んでいた中国の子が『CALL ME BABY』がなくて残念がっていました。


『EXO ADE』
『SHINEE ADE』

とか、名前もくすぐられるよね。

お味もアーティストによって違います。







そしてかわいいアイス!
カフェ06
フォルムとフォントと色がかわいすぎる!
…しかしお値段が。



6000ウォン。(当時約600円)




え…ハーゲンダッツ2本買えるじゃん。




と思ったよね。




いつもながらSMはん、強気な価格設定どすなぁ。



だがしかし、
私の頭の中のボブ・マーリーが『Don't worry be happy』とささやいたので


カフェ07
買ったよ





ジュースは甘い中にミントでさっぱり。おいしかった!!

アイスは…パルムの勝ち。





そして戦利品を並べる至福のひと時。
sm2-cookie.jpg





それにしても千葉の魔法の国を超えるSMマジック。


ハハッ




行く方は気をつけてくださいな。
















Posted by NoN   0 comments   0 trackback

SMT COEX⑤

2015.08.18


グッズ売り場のレジにあるEXOバルーン

レジ

かわいい♪




グッズ売り場を後にし、さらに上へ。





廊下のお写真。




廊下01
ふぅ。
美術鑑賞だね。




少女時代先輩の衣装もございます。
廊下02

ここだけHard Rock Cafeみたい。












Posted by NoN   0 comments   0 trackback

SMT COEX④

2015.08.18


お菓子や文具など、お手軽なお土産たくさんの中、

『メンバー愛用のアクセサリー』等も販売されています。
割とお高いものもチラホラ。


メンバー愛用のサングラスとかね。
展示01
TAO健在。






オセフンの表情おもしろい。
展示02







これは非売品だったか売り切れだったか。
展示04

全員います。
展示03







EXOのユニフォーム。
Lo〜ve me right♪A~ha♪
展示05






東方神起先輩のクッションもありました。
展示06







全商品の中で一番印象的だったのがコレ。




ナッツ


Super Juniorの『SUPER NUTS』。笑






おもしろすぎる。

ネタとして買いたかったけどやたら量多いんだよね。
35000ウォンだし。
まわりにスジュを知っている人が少ないし。

でも買わなくてちょっと後悔。


















イケメンすぎちゃってどうしよう





Posted by NoN   0 comments   0 trackback

韓国人のすり身愛

2015.08.17



韓国のコンビニの好きなところは、
必ず休憩スペースがあるところ。

どのチェーン店でも大体あるよね。

店内になければ店先にテーブル&チェアがありますよね。
「コーヒープリンス1号店」のウンチャンとお兄さん(ハンソン)を思い出す


「ちょっと休憩したいけどカフェに入るほどじゃないんだよね〜」って気分の時に最適!



というわけで利用。


コンビニ01



ティッシュも置いてくれてます!
カエルのケースかわいいな。






約50円の缶ジュースで居座る。

コンビニ02




ボーッと店内を眺めていて気付いたんだけどさ、


コンビニ03


すり身のバリエーション多くない?







気になりすぎます。
いろんな味があるのね。
串に刺さってるから食べやすいね。
アメリカンドッグ感覚?




「食べてる人見かけないよね〜」

とか言ってたら、夜ホテルで観た映画『監視者たち』の中で
すり身串食べてるおじさん登場!

俄然気になる韓国フードです。






2PMのジュノも大活躍!




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

SMT COEX③

2015.08.18



ショップ入口。



sm2-01.jpg

EXOがお出迎え♪






EXOのクッキーがかわいすぎる!!


sm2-02.jpg

ひとりひとり型を作って製造されていると思うと…
エクソへの投資すごいな。



カイくんVer.
sm2-kai.jpg


一番似てる!チェンさんVer. 抹茶味。
sm2-chen.jpg


ベッキョンVer. このイチゴ味がおいしかった♪
sm2-beak.jpg


今ならタオもいます。涙
sm2-tao.jpg



妹が全種類買おうとしたのだけれど、

店員さんが

『カイが…』


と済まなそうに出してきたのがコレ!







sm2-割れたKAI

割れとるがな。









在庫が全部割れてたので、一番ましな割れ方のを購入しました。笑








後ほど上にあるカフェで全種類並べてみた。





sm2-cookie.jpg



至福。








Posted by NoN   0 comments   0 trackback

SMT COEX②

2015.08.18


エスカレーターで上って行くと…



SMT2 01

グッズ売り場が右手にチラッとお目見え。


入場は左にぐるっとまわってからね。


営業時間は11:00〜22:00なんだね。
調べずにちょうど11時過ぎに行ったらまだ人はまばらだった。





廊下が美術館ですよね。





SMT06.jpg



SMT05.jpg
スジュ先輩



SMT03.jpg
神起先輩




SMT02.jpg
SHINee先輩




SMT07.jpg
EXO






SMT08.jpg

名画やで…





つづく…

Posted by NoN   0 comments   0 trackback

SMT COEX ついに潜入。

2015.08.18


行って参りました。

最強の芸能事務所SMエンターテイメントの巨大施設、

SMTOWNコエックスアティウムに。

SUM01.jpg



COEXモールのある『三成』駅からすぐ!



SUM 神殿


もはや神殿…



SUM-yunna.jpg
ユナ



SUM max
安定のチャンミン先輩




1階のエスカレーター前で、スターがお出迎え。

映像が動きます。
私が確認できたのはユナチャンミンユノミンホ
選抜メンバーですね。



つづく…








Posted by NoN   0 comments   0 trackback

明洞 SPAO

2015.08.17


明洞のSPAOというショップのモデルが!


SPAO.jpg


オセフンベッキョン



知らなかったから発見できて嬉しい。

体力的に疲れてきた時にこういうのを発見すると
一気に元気になれる。笑