TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

一山で番組観覧の後『カナアンダック』でアヒル焼き

2016.08.24

一山でSHOW CHAMPIONの観覧後、ソウルに住む友だちに迎えに来てもらい、
ご飯に連れて行ってもらいました。

清潭で働いているのに、仕事の後わざわざ一山まで来てくれました。
ラッシュのため片道1時間半…。
私たちがミーハーなばかりに、申し訳ない

しかしながら韓国でタクシー以外の乗用車は初!

テンション上がりまくりです。


ほどなくしてついたのが『カナアンダック』という、アヒル(鴨)の焼き肉専門店!

写真を撮り忘れてしまったけれど、何種類かのお店が並んでいて、
村っぽい雰囲気。

一瞬、山口県のいろり山賊を思い出しました。


初トライのアヒルさんは、特にクセがなく、おいしくいただきました。
サムギョプサルっぽくサンチュ・エゴマで包んでいただきます。

食後に緑豆のおかゆと、炭と一緒にスタンバイしていたコグマがいただけます。

FullSizeRender[2]

食い散らかした写真しかなくすみません…



緑豆のおかゆは優しい♪
コグマもホクホクでおいしい♪

食べられなかったコグマ持ち帰り用の袋も店内にぶら下がっています。
翌朝食べてもおいしかったです!

全然もたれなかったな〜。


メニューはひとつだけ。
ソフトドリンクもコーラとスプライトだけとシンプル。

ネコ3匹がアヒルの施しを待って?うろうろしていました。

韓国のネコって首が長い気がするんだけど気のせいかな?



詳細はコネストさんでどうぞ!→『カナアンダック 一山本店』




連れて来てくれた友人に感謝!感謝!



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

トゥプルドゥンシムでカルビコムタン。いいお肉♪

2016.08.24

カロスキルでショッピング中。

お腹がすいた。
暑い。

という事で、冷麺の写真に吸い寄せられ、地下の小綺麗そうなお店へ。
焼き肉がウリっぽいけど、ランチは冷麺もコムタンもある。

いつも『食堂』といった感じの店ばかり行っているので、
暗めな照明にドキドキ。

出てくるお水もプラスチックのアレじゃない。

FullSizeRender[1]


パンチャン(おかず)も心無しか高級そう。
FullSizeRender_20160830144055d53.jpg



奥の個室から近くのオフィスの方々かな?と思しき団体さんが出て行く。

ドラマでよく見る
室長  『もうこんな時間ね。みんな、ランチに行きましょ!今日は私のおごりよ!』
女子社員『やった〜!室長、私あの焼き肉屋がいいな〜!』

というやりとりがあったに違いない、と妄想しほくそ笑む。




注文したのは

カルビコムタン

FullSizeRender[1]


香りとスープ一口目で、

『高いお肉だ』

と分かる旨み。

獣臭さ、一切ない。

しかしコクもしっかり。



それから

プルコギピビンパ

FullSizeRender_20160830144736c78.jpg



柔らかお肉がうま〜い!

大葉が入っててさっぱり〜!



冷麺を食べに入ったのに、クーラーが涼しいから冷麺食べなかったや。





詳細はコネストさんでどうぞ!→トゥプルドゥンシム カロスキル店


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

日本人には辛い!国代(クッテ)トッポッキ

2016.08.25


三清洞をお散歩。
レンタル韓服を着て歩く中国人が急増中。
チマ(スカート部分)がミニ丈の現代風韓服を着ている子がいて、かわいかったな〜!

もう少し涼しかったら私も着たかった!



そんな三清洞エリア、気になっていた国代(クッテ)トッポッキに行ってみました。

FullSizeRender[3]


ラッポッキ、おいしけど、めちゃくちゃ辛い!
鼻水止まらなかった!
けど鼻の通りが良くなるという意外な効果も。笑

野菜などの甘み・旨味も感じるんだけど、最後に来る辛さが日本人には堪え難い。
揚げ餃子とサービスのスープでブレイクしなきゃやってられません。

これを難なく食べられるようになりたいな…。

トッポッキはとても柔らかくて、
上に乗ってるフライドオデンがすごくおいしい!

店員さんも丁寧な対応でしたし、きれいな店舗なのでおすすめです。


詳細はコネストさんで!→国代トッポッキ 三清洞店



Posted by NoN   0 comments   0 trackback

三清洞イニスフリーのカフェでみかんのかき氷!

2016.08.25

三清洞、好き!
通りを歩いてるだけでいい気分♪

大人気の三清洞スジェビの向かいにあるinnisfreeのカフェに入ってみました。

自然派コスメブランドとして有名な「イニスフリー」のカフェだけあって、
飲食メニューもこだわってます!
済州島で採れたオーガニックの果物や野菜を使用しているそうです。

店内も素敵。

IMG_5337.jpg

センス良い〜!


FullSizeRender_201608291701427f8.jpg

三清洞キルを眺められる席もあります。



頼んだのが…

FullSizeRender[1]

みかんのパッピンス〜!!



『10分ほどかかります』

って言われただけあって、大きい!


FullSizeRender[2]


顔を洗えるサイズの器です。
周りの雪っぽいのは粉砂糖。
凝ってる〜!

氷はふわっふわです。
果汁たっぷり、優しい甘さ。
みかんピールもおいしいです。

気分は済州島。


他にもカボチャケーキコグマ(さつまいも)ケーキもあったので
また涼しい時期に行きたいな



詳細はコネストさんで!→ innisfree JEJU HOUSE / イニスフリーチェジュハウス 三清店(カフェ)