TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

日本人には辛い!国代(クッテ)トッポッキ

2016.08.25


三清洞をお散歩。
レンタル韓服を着て歩く中国人が急増中。
チマ(スカート部分)がミニ丈の現代風韓服を着ている子がいて、かわいかったな〜!

もう少し涼しかったら私も着たかった!



そんな三清洞エリア、気になっていた国代(クッテ)トッポッキに行ってみました。

FullSizeRender[3]


ラッポッキ、おいしけど、めちゃくちゃ辛い!
鼻水止まらなかった!
けど鼻の通りが良くなるという意外な効果も。笑

野菜などの甘み・旨味も感じるんだけど、最後に来る辛さが日本人には堪え難い。
揚げ餃子とサービスのスープでブレイクしなきゃやってられません。

これを難なく食べられるようになりたいな…。

トッポッキはとても柔らかくて、
上に乗ってるフライドオデンがすごくおいしい!

店員さんも丁寧な対応でしたし、きれいな店舗なのでおすすめです。


詳細はコネストさんで!→国代トッポッキ 三清洞店





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nihonmoiiyone.blog.fc2.com/tb.php/112-77c6bb50
