TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

話題の『淡水大王カステラ』

2017.03.27

韓国で台湾カステラが人気らしい
と何だかわけのわからない情報を母から聞きました。

ホンデを散策中に簡単にお店が見つかったので買ってみました。

焼き上がりの時間が決まっており、
人気の時は行列ができていた、
と聞いてましたが、誰も並んでいませんでした。
何の問題も無くスムーズに買えました。


※左上にスマホのレンズのゴミが2点映り込んでます。泣

IMG_6309.jpg

箱ティッシュを膨らませたぐらいのジャンボサイズです。

中のクリームは生クリームとは違う、お砂糖っぽい味。素朴であっさり。
生地はしっとりふんわりでおいしい!

IMG_6310.jpg
テイクアウトオンリーですが安心して下さい。
底にナイフが入っていますのでその辺で食べられます。(大きいけど)

4人で分けてちょうどいい量。
これで7000ウォン。

食べた直後は『1度食べればいいかな〜』とか言ってしまったけど、
2日経った今、あの味が段々懐かしくなってきました。



クリームはイチゴ味もありましたよ。
多分季節限定かな?



詳しい情報はコネストさんをどうぞ!→
『淡水大王カステラ』

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nihonmoiiyone.blog.fc2.com/tb.php/127-ab07e2aa