TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

ソレマウルのおいしいケーキ屋さん

2013.8.22


はじめて訪れたソレマウル。


カロスキルに次ぐおしゃれエリアとして人気急上昇!らしいけれど

・・・まだまだ開発途中っぽいです。


カロスキルのように、洋服のお店はほとんどありません。

おしゃれなレストランがちらほら、と言ったところでしょうか。

あちこち工事していたので、これからなのかな?


「こんなものか」と、メインストリートを往復して帰ろうとした途中、
一本入った通りに、なにやら良さげな看板を発見。

おしゃれ嗅覚発動!


これです。
IMG_2980.jpg


ハンバーガー屋さんでした。

看板がかわいいから、きっとハンバーガーもおいしいでしょう。

この時はハンバーガーな気分じゃなかったので、
「またの機会に」と看板だけ撮影。



そのハンバーガー通り過ぎた次の瞬間!



お、おしゃれ!!!!!


IMG_2978.jpg

なんという鮮やかな外観!!

ブラボーすぎます!!


素敵な外観に感激すると同時に、妹が

『ひゃああああああ!!!!!!!』と奇声を発しました。


どうやら韓国の観光案内番組(「韓流フォンデュ」という番組の TRUNQというコーナー)で、超新星が訪れていたケーキ屋さんのようです。


なんでもその番組ではお店の詳細が紹介されなかったので、
どこかな〜と思っていたそうです。


ま、そんな妹が入らないわけないよね。笑




IMG_2971.jpg

「ここは○○が座った席
と、意気揚々な妹。

2テーブルだけのこぢんまりした店内。
外観と同じ、深い青緑が素敵です。

店員さんは、誠実そうな若い男性がひとりでした。




ディスプレイもかわいい〜!
IMG_2969.jpg





クレームダンジュ、ミルフィーユ、レモンマカロン。
IMG_2973.jpg

全部、超新星が頼んだものだって。
妹のミーハー記憶力に恐れおののきました。


「ケーキは日本に勝てないでしょ」と、なめてかかっていましたが
どれもおいしかった〜!!

すごく繊細な甘みで本当においしいです!


韓国でケーキを手みやげにするならここだな!!

(な〜んて、言うほどケーキ屋のケーキ食べてないや。)



ミルフィーユはフルーツが入っていないので、
生地のサクサク感が保たれいます。
その香ばしさとバターの香り・・・そこに上品なカスタードクリームが!!!
IMG_2974.jpg
忘れられないおいしさです。涙



となりの公園を眺めながらの〜んびり。
このお店の中だけゆっくりと時が流れているような、素敵なお店でした。


『HOTEL DOUCE』さん、ありがとう!!!


これも『るるぶ越え』


素敵なお店は、ガイドブックに載っている通りから一本裏道に入るとあるかもね。

何もなさそうな路地も、ひとつでも素敵な看板が見えたら行ってみるといいんだね。
類は友を呼ぶ、じゃないけれど
素敵なお店の近くには、素敵なお店が隠れていることが多いですからね。


超簡単な地図。笑
hotel-douce-map.jpg
メインの通りの、ほんとに一本裏の道です。










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nihonmoiiyone.blog.fc2.com/tb.php/2-cdd55c5f