TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

西村・・・「にしむら」じゃないよ、「ソチョン」だよ。

2013.8



近年注目のエリア、西村に行って参りました。



お目当てはジョンデガムテクというお店。




ここに食べたかったメニューが♡




カタクチイワシ

ジャンチククス♪
です。




最強ドロドロドラマ「蒼のピアニスト」チュ・ジフンが食べてた麺なんだよね

非常に優しそうな見かけをしていますが、意外に辛いです。
普通のにゅうめんを想像して食べたから衝撃でした。



・・・優しいと思ってたのに、厳しい!!

・・・と言う、ジャンチグクス男子ってのがいたら怖いね。



でもおいしかった!



麺と一緒に頼んだのがこれ!



トウモロコシのジョン



トウモロコシのジョンです。


これがすご〜〜〜〜〜〜〜〜くおいしかった!!

甘いジョンにしょっぱいタレが合う!!

マイルド!
優しい!

辛いククスと合う!!

癒しのジョン



ところでトウモロコシのジョンという名称、

韓国料理を知らない方が聞いたら、

「トウモロコシのマイケルや、

 トウモロコシのウィリアムもいるのかな」

って思いそう。



「ジョン」というのは鉄板に油を敷き薄く切った材料に小麦粉をつけて焼いたものの総称です。

日本でおなじみの「チヂミ」のことですね。



トウモロコシの他にも色々な種類のジョンがありました!
「山野草入り自家製酵素マッコリ」というのもあって、
なんだかこだわりのお店みたいです。
また来ていろいろ試したい!

器もセンスが良くて素敵な気分になれました


カタクチイワシ店
素朴で素敵な器♪



予約している人も結構いて、すぐに満席になっちゃいました!


中庭に、よくドラマで出てくるアレがあるの!
主人公の庭にあってさ〜、木で出来てて〜、
アイス食べたり寝っ転がったりしてる台!
日本で言う縁側の役割をしているアレ!
(上手く説明出来ない・・・)

その木の縁台席があるんですよ!

情緒があってよかったな〜!
6人くらいで囲める席で、行った時は韓国の方が外国の方の接待のために予約してた感じです。

夏に屋外の席で食べるのっていいよね!
暑いのが苦手な方は屋内の席もありますよ

でも暑い時にあえて熱いものを食べて汗をガーッって流しちゃうのもきもちいいよね。

「熱をもって熱を制する!」

って韓国でよく聞くけど、ほんと、良いと思います!





お店情報

ソウル市鍾路区體府洞(チョンノグチェプドン)184
営業時間 11:00〜24:00、無休


いつもながらのHANAKOさんに掲載されているお店です。

















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nihonmoiiyone.blog.fc2.com/tb.php/31-fe1cb49e