TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

今さら明洞餃子

2014.8.20



明洞餃子食べてきました。

韓国のガイドブックに必ず出ている人気店。
基本中の基本の有名店。

いつ見ても行列をなしていて気が進まなくて行ってなかったのですが、
空港から送迎してくれたガイドの高さんがとても面白い方で、
その方が勧めてくれたので行ってみました。

行列に並ぶのが嫌いなのですが、並んでみたら
回転が速いためか予想以上に早く席に着けました!

メニューも少ないのでまっている間に決定して、
席について間もなく食事にありつけます。




看板メニューであり高さんオススメのカルグクスマンドゥをいただきました。


明洞餃子ごはん



明洞餃子



あつあつでおいしい♪


そして「わんこそば」ならぬ「わんこキムチ」が嬉しい!
おばちゃんが足繁く見回りに来てくれて、
キムチをどんどん追加してくれるのです。





しばらくすると




明洞餃子ラーメン



ミニごはんも配給された!!!


何だろうこのシステム!!!


居座ったらごはんとキムチがエンドレスでいただけますやん。


めちゃくちゃ忙しそうだけど、
笑顔でごはんを配膳してくれるおばちゃんたち。

お、お母さ〜〜〜〜〜ん

って言いたくなるね。


席間狭いし、混んでたから相席させられるし、ガチャガチャしてるのに
なんかほっとする空間でした。



詳細はコネストさんでどうぞ!→ 明洞餃子






…「明洞餃子」で検索したら「腐った鶏肉」って出て来た!笑(笑うしか無い)

ん〜、発覚したのが一ヶ月前くらいだから、
改善されていたと信じたい。笑

まぁピンピンしてるし、いっか!




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nihonmoiiyone.blog.fc2.com/tb.php/58-260ca954