TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN

スポンサーサイト

Posted by NoN   0 comments   0 trackback

オモニのやさしさ

2015.08.21

三清洞散策中に小腹がすいたらおすすめ。

外観を撮るのも忘れたし、
店名もあるのかわからないけど。

「Kim's Boutique三清洞店」と同じ通りに、おしゃれなお店の中にまぎれてささやかに存在するこのお店。


優しそうな表情のオモニが店頭でホットクを焼いています。

一緒に並んでいる「オクススパン(オクスス=とうもろこし)」が気になって足を止めました。

店内で座って食べられるスペースがあったので、

オクススパン(1000ウォン)と
ホットク(1000ウォン)を購入しました。


手作りシッケ(お米のジュース)も気になったけど、
2000ウォンだったので
「同じ値段でホットクあと2つ食べられるのか〜」と思ってやめておきました。(貧しめ)


シッケフード

そ・ぼ・く

左がオクススパン
蒸しパンですね。モチモチです。黒いおまめがのっています。
特に味付けもされておらず、本当に素朴なパン。

右がホットク
甘いホットク。
生地に「あおさ」が入ってるのは初めて!意外だけどさわやかで合う!



座席から撮った店内。
シッケ店


足元には扇風機が置いてあって、
オモニが店の奥の住居に入って行ったり。

何だか親戚の家に来たような気分です。



食べている途中でオモニがシッケをくださいました。

シッケ恵み

つぶつぶした氷が神懸かりに涼しさをもたらしてくれるね。
どうやって氷を作ってるのかな?!
甘過ぎなくておいしい!
お米のジュースだから体にもいいよね〜

オモニの優しさでおいしさ100倍!
今まで飲んだシッケの中で一番おいしかったです!



ありがたくいただきつつも、妹と

「ジロジロ見すぎたからくれたのかな?」
「2人で蒸しパンとホットクを分けて食べてるから、よほど貧しいと思ったのかな?」

と、笑ってしまいました。




にぎやかなエリアで、しばし時代がストップしたような懐かしい感覚にひたれるこちらのお店、
是非是非また利用します!







食べたくなってきた〜






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nihonmoiiyone.blog.fc2.com/tb.php/78-68e630f6
