TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

おかずいっぱい!!『シゴルパプサン』

2015.08.17 21:45

梨泰院にある『シゴルパプサン』
で夕飯!

『20種類以上のおかずが出てくる』というのを聞いたことがあって、気になっていたのですがやっと行けた!


基本の8000ウォンごはん・みそチゲ・おかずたちがいただける、なんともありがたいお店。

しかも24時間営業!


メニューがしゃもじに書いてあるのがおもしろい。
シゴルメニュー



私たちはクルビ(イシモチ)(10000ウォン)もお願いしてみました。





一気に収まらないほどの小皿たち。
左半分
シゴル左

右半分
シゴル右


目にもいいし、体にもいいよね!
1日30品目、余裕で摂取できちゃうね!



初めて食べたイシモチの塩焼きがめちゃくちゃおいしい!!

身がふっくらしていて、塩加減も良くて、皮も香ばしくて最高!

とても大きいので妹と2人でちょうどでした。

みそチゲも落ち着く〜!

もう…DNAがMISOを欲しているよね(日本を離れて10時間も経っていないくせに)


ASIAすばらしい!


初めて食べるおかずばかりでしたが、ニンニクの酢漬けがお気に入り!
おいしいし、酢漬けだから全然ニンニク臭くならないの!

茹でたブロッコリーにコチュジャン、ってうのも食文化の違いだね。
楽しい




妹情報によると、日本の雑誌で防弾少年団Vくんがこの食堂を紹介していたそうです。


シゴル宣伝
BTS♪BTS♪



24時間営業なら芸能人も利用しやすいだろうねぇ。

店の入り口におばあさまが座っていて、笑顔で迎えてくれます。

にぎやかな梨泰院のなかで味も雰囲気も、ほっとできる優しいお店でした。




詳細はコネストさんでどうぞ!→シゴルパプサン

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nihonmoiiyone.blog.fc2.com/tb.php/81-4dae9784