TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN

スポンサーサイト

Posted by NoN   0 comments   0 trackback

韓国で映画鑑賞

2015.08.19


今回で15回の訪韓になりますが、初めて映画館に行ってみました。

一山(イルサン)MBCの並びにあるショッピングモールの中にありました。
システムは日本のシネコンと同じですね。
きれいさも同じ。
タッチパネルですべて完了。
台数もたくさんあるので大いにモタモタできます。




吹き抜けの2階にダースベイダーとマスターヨーダが!

映画02

後日、ドラマ「エンジェルアイズ」を観てたら、この映画館が出て来てびっくり!


イ・サンユンさんとク・ヘソンちゃんが来てたのね
放送局の近くだから使いやすいのかな?
郊外だから人も少なくていいよね。



で、何を観たかというと


映画01

『名探偵コナン 業火の向日葵』です。笑

料金、一般で8000ウォン=800円!
安い〜!



韓国語吹き替え版で面白かった。

冒頭の『チンシルン オンジェナ ハナ!』(真実はいつもひとつ!)
でニヤニヤしちゃいました。

アニメってドラマより台詞が聞き取りやすくてすごく勉強になるね〜。
この日『セサンエ〜』(「そんな〜!」みたいな感じ)をマスターしました。




声は大体のキャラクターが合っているんですが、
新一の声がおっさんなのが気になりました。


名前が韓国人の名前に変わってるのが面白い!

コナンはそのままなんだけど、

工藤新一 → ナム・ドイル
蘭    → ミラン
灰原哀  → チャンミ
園子   → ボラ

とかね。
怪盗キッドのことを園子が『キッドニム(キッド様)』っていうのが良いですね。

いつも妹が『カイニム』『レオニム』とアイドルのことを呼んでいるのは正しかったんだな〜。笑



また、紙幣がばらまかれるシーンがあるのですが、
「円」ではなく「ウォン」に直されてるのも面白かったな。

あきらかに新宿の風景なのに『ソウル』ってなってるし。


語学力不足により、犯人の動機がわからずモヤッと終了してしまいました。


観客は小学生以下の親子づればっかりでした。
日本だと大人も観るよね?!



よくよく考えたらコナンの映画をちゃんと観るの初めてだったな。
ストーリーがハリウッド映画的だね。
とりあえず爆破させとけ、みたいな。

出てくる美術館は東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館なんだけど、すべて忠実で感激!
外に見えるコクーンタワーとか、ほんとそのまま。
確認しに行きたくなっちゃう。

怪盗キッドは天才だね。
飛行機から絵画を片手に飛び降りるって!
無敵マリオのごとく難を逃れて行くのがすごい。



カミングスーンな映画たち。


映画03 
上野樹里さんもでているよ




映画04クォン・サンウ!








エンディングはポルノグラフィティでした。
韓国の映画館でポルノの曲を聴く不思議さ。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nihonmoiiyone.blog.fc2.com/tb.php/96-ae6f1cd7
