TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN   0 comments   0 trackback

キンピラ

2014.8.21


弘大でお買い物中、おいしそうなものを発見!



きんぴら引き

フライパンに入ったグラタンみたいな!

実は中にはトッポッキが入っているのです〜!!!



フライドポテトものってます。

そしてチーズがたっぷり!!!

きんぴらアップ

トッポッキ × チーズ × ポテト。

女子の女子による女子のための食べ物です





フライパンでの提供だから最後までアツアツ



創作キンパッもおいしかった

きんぴらキンパ

どれだったか忘れたけど、日本のお味噌の味がしておいしかった。


レモネードを頼んだら青かった。
お味は普通のレモネード。

飲み物を一つだけしか頼まなかったら、
ストローを2本さした状態で提供してくれました。

日本には無いサービスだよね。
韓国では飲み物もシェアするのが珍しくないのかしら・・・。


きんぴら レモネード



そういえばお店に2AMのチャンミンのCDが飾ってあったけど、
来店したのかな〜?





詳細はソウルナビさんでどうぞ!→ Kimpira


ちなみに店名のKimpiraとは…キンパッ+ピザ+ラーメンの頭文字をとったもの




Posted by NoN   0 comments   0 trackback

プンオパンアイス

2014.8.21

プンオパンアイス

『く、くるしい…』



と、今にもプンオの叫びが聞こえてきそうですね。



これは弘大で見つけたプンオパンアイスです。

『プンオパン』とは「フナ焼き」のことです。
(韓国では「タイ」焼きじゃなく「フナ」なのですね〜)

プンオパンの口にソフトクリームを入れちゃった
何ともアバンギャルドなスイーツ。

刺さっているのはフルーツのチョコフォンデュ
(確かブドウとバナナだったかな…)

店先にチョコレートファウンテンの機械があり、
目の前で作って刺してくれるのです。

「なんだろう?」ってみんな脚を止めるよね〜!
原宿のクレープ屋みたいに若い子が並んでいます。


ソフトクリームへのチョコのかけ方や、
ナッツのトッピングの仕方など、
なかなか繊細でしょ?!


さらにお腹の中身が「あんこ」か「カスタードクリーム」か選べます。

盛りだくさんなこの子!

お値段3000ウォンなり〜。

妥当、妥当。


インパクト100点満点!
SNSの話題にもってこいでしょ〜!

ただね・・・


食べづらさも100点満点!


お腹からアイスが漏れてくるんすよ。
ベタベタっすよ。


ソフトクリームが予想外のヨーグルト味なのと
お腹の中のクリームがね、なつかしの駄菓子屋のシュークリームの味がするの。

おいしくなくは、ない。






Posted by NoN   0 comments   0 trackback

弘大でお手洗に困ったら・・・

14.05.04


弘大を散策。

数年前にコヒプリ側は散策したんだけれど、
今回は愛して止まないセレクトショップ「ALAND」めぐり
のために地図で言うと弘大入口駅の左下あたりをうろうろしてみました。



下北っぽいね。
小さい店が点在している感じが。

原宿の竹下並みに混んでる通りもあってびっくり。
ソウルにこんなにも人がいたんだな、って感じでワンサカしていました。

そして下北と同じように御手洗いに困った!
(と言っても下北は10年くらい行っていない。)

日本ならコンビニをさがすけど、なかなか無いのよね!
借りやすそうな所が!

超緊急時はその辺のカフェに押し掛けるけど、
基本的に小心者なので借りやすそうな御手洗いを探しました。

私と同じような小心者におすすめなのが「サンサンマダン」!

街に案内表示もあるので、シンボル的建物なのでしょう。

カフェやギャラリーやミニシアターが併設されているビルです。
一階にはミュージアムショップにあるような、ひねりのきいた雑貨が販売されていて、
やたらと混雑していました。

その地下にミニシアターがあります。

そこです!

御手洗いポイントは!(略してOTP)


ふう、すっきり。


劇場前に、無料で漫画が読めるスペースがありました!
いい!

ラインナップを見てみると、ほぼ日本の漫画でした。
全部ハングル。

NANAとかNARUTOとか有名どころの中にまぎれて・・・





さりげなく・・・




ネコムラシ




ネコムラシ!




ネコムラ氏・・・笑




しばしツボりました。