TRIP to KOREA

ミーハーな旅行の記録です。
Posted by NoN


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

屋台フード


2014.08.22


コチュジャン味のコレ。

もち01


ソーセージ
すり身(トックin)
ソーセージ
すり身(トックin)
ソーセージ


という順番です。


もち02


食べてみて分かったけど、

ソーセージが全部違う味なのね。

一段目・・・プレーン
三段目・・・カレー味
五段目・・・スパイシー


なのです。


一本3000ウォンです。









Posted by NoN   0 comments   0 trackback

韓国の『トースト』

2014.08.22


気になりつつなかなか食べる機会がなかった『トースト』にチャレンジしてみました!

朝会社員の人たちがササッと食べ歩きしてるイメージのコレ。


isac1.jpg


目の前で作ってくれるので出来立てアツアツ!

クレープを焼くようなホットプレートで焼いています。

おばさま方の手際のいい事!

中国人の観光客たちが、作る様子を動画で一生懸命撮っていました。
観光案内に載っているのでしょうか?
ひっきりなしに本を抱えた観光客がやってきます。



私は「タマゴ・ハム・チーズ」にしてみました。

isac2.jpg


一番シンプルなのは「タマゴ」のみ。
うすーい卵焼きです。

キャベツがたくさん入っていて健康的。

ソースが甘いみたいで、イメージしていた味とは違いましたが
これはこれでおいしい!
クセになるお味。



ホテルのすぐそばにあったので購入してみましたが、
どうやら有名なチェーン店だそうです。
ガイドさん情報だと、経営しているのはクリスチャンだから
日曜日はお休みとのこと。
Isaac・・・イサク。なるほど〜!
ですね。


詳細はコネストさんでどうぞ!→Isaac明洞店


Posted by NoN   0 comments   0 trackback

お誕生日おめでとう

2014.05.04



明洞駅ホームに!!!





写真

EXOのTAOさんの誕生日をお祝いする広告が!

これって、ファンの方達がお金を募って出すのかな??

こういう場所の広告費って高いよね?!

しかもこの大きさ・・・



ファンの熱意がすごすぎる・・・。
ちょっとやそっとの「好き」じゃここまでできない!
っていうかこういう祝い方を考えた人すごいな!

よく韓国の人は恋人へのサプライズにものすごい情熱をかけるって聞くけどさ、
アイドルに対してもそれは同じなのね・・・。

ただただ感心!



ちなみにほかのタレントさんのもあったんだけど撮り忘れちゃった!

この時はタオさん熱が高かったので

誕生日だったとは知らなかったし、偶然見れてラッキー!




・・・クリスやめちゃったの?

エクソや〜〜〜



ときどきカン・ドンウォンに見えるTAO

これは他人に着用してもらうのが正しい使用法かなぁ






Posted by NoN   0 comments   0 trackback

イメージモデルなVIXX♪

2014.05.04


VIXXがイメージモデルをしているファッションブランド「STAFF」を偶然発見しました!


明洞駅ミリオレのステージ側に降り、すぐ左手のNatureRepublicを左折。
直進すると左手に見えてきます!




ホンビンの看板が〜〜〜!



ホンビン看板






右手には大きい液晶ヴィジョンが!







映像が変わって行くんだ〜!



ホンビン電光

ホンビン






ヒョギ電光

ヒョギ




ヒョギはっきり

振り返ったヒョギ




ヒョギアップ

危険!!!ヒョギのアップ!!!

最近妖艶さを身につけて来て困る
妖気ダダ漏れです!!









エンくん電光

安心・安定のエンくん(ドヤ度高め)





興奮して撮ってたからか、
あとで見てみたらKENとRAVIとレオさまを逃してる





こちらのサイトに写真がキレイに載っていますよ→ Kstyleさんの記事




本当に、モデルとして遜色ない方々だなぁ













Posted by NoN   0 comments   0 trackback

BTOB in 明洞

2014.05.04


男性が5〜7人くらい集まっている看板を発見すると
絶対注視しちゃう。


(日本でも反射的にポスターとかに近づいてしまうけど
だいたい騙されます。
そりゃセブンイ●ブンに韓国アイドル起用しないよな〜。)



今回見つけたけれど、なかなか誰だか分からなかった看板。


ビトビ 引き








パッと見わからなくないですか?








なのでズーム!(必死)









ビトビzoom



一番左でわかった!(個人的好み)



BTOBでした〜。



いつもとセンターに来ている人たちが違くない?!
(と言うほど見てないんだけどね)




「Shoemarker」というお店。
明洞のミリオレ隣のNatureRepublicはす向かいにありますよ〜。
ビトビファンはレッツゴー!






何と平和な画でしょう・・・





↑「ティティパンパン」なのに「チキチキバンバン」になってる!笑
  おもしろいから直さないでこしい。笑









